※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ミルクをあげたら赤くなりました。アレルギーか気になります。口周りだけ赤い。よだれかぶれがある。母乳では赤くならない。

もう少し意見頂きたいので、もう一度投稿させていただきます!

久しぶりにミルクをあげたら、口の周り、顎あたりが赤くなりました。ネットで調べたら、口の周りだけ赤いのはアレルギーではないと載っていましたが、気になるので意見をください(*_*)アレルギーだった方、違うかった方など…
よろしくお願いします👶🏻

ちなみにこのミルクの種類は以前も使ったことがありますが久しぶりです。赤くなったところは、よだれかぶれがあるところですが、お風呂上がりは特に赤くなりますが、母乳を飲んでだことで赤くなったりはしません。

コメント

ぷり

うちはその頃ミルクアレルギーになりました。
カゼインが入ってるので、それに反応します。
もちろん母乳には含まれてないので、大丈夫でした。

• y

y

以前反応がなくてもアレルギーの可能性がありますか😣??

• 9月7日
  • y

y

なんどもすみません!あと、アレルギー出た時は全身に出ましたか?口周りだけでしたか?

• 9月7日
  • ぷり

ぷり

急に発症したんですよねー。
    与えた量も少なかったので、口周りから出ました。
    そこで気づいてすぐやめたので、全身まではいかなかったです。
    アレルギー検査して、クラス3だったのでそこまで酷い症状はありませんでした。

• 9月7日
  • ぷり

ぷり

ちなみに、ほほえみを混合で3ヶ月ぐらいまであげてて、7ヶ月ごろ余ってたものを与えたら、出ちゃいました。

• 9月7日
  • y

y

今まであげていて大丈夫だったとしても、出る可能性あるんですね🙄びっくりしました!飲む量も増えたから出たのか、アレルギーではなく荒れたのか…判断は難しいですよね(*_*)

ちなみにアレルギー検査の結果は、その日出ますか?

• 9月7日
  • ぷり

ぷり

一歳に血液検査して1週間ほどかかりましたよ。

• 9月7日
  • y

y

やはり時間かかるんですね(°_°)ありがとうございます!!

• 9月7日
  • ぷり

ぷり

自己判断で与えずに1度小児科で相談されると良いと思いますよ。

• 9月7日
  • y

y

そうですよね!一度相談してみます(^^)ありがとうございます!

• 9月7日
にゃーにゃ

ミルクではなく卵焼きでじんましんが出たのですが、口回りとたまごが付着した所のみ出ました。
急いで病院に行って、血液検査もしましたが、やはり接触性の物でアレルギーではありませんでした。

じんましんはストレスや体調不良でも出やすいので、直接原因を見つけるのは難しいと言われました。

ちなみに、しばらくたってから再度たまごをあげましたが、今は全然大丈夫です。
ビックリしますよね。

• y

y

卵アレルギーだったということですか🙄??
    30分もしたらひいたので…違うような気もするのですが(*_*)

• 9月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

いえ、異物(たまご)が肌に触れて刺激になった、接触性の蕁麻疹でした。
    うちもしばらくしたら引きましたよ!!
    体に広がったりはしませんでしたし…
    恐らく、季節の変わり目でしたから少し体調不良だったというか、免疫が落ちてたんじゃないかと思います。

なので、投稿者さまも一緒じゃないかなぁと。

• 9月7日
  • y

y

接触性の蕁麻疹があるんですね(°_°)初めて聞きました!

今回荒れたので…以前からアレルギー検査はしようかなと思っていたので、アレルギー検査はしてみようかなと思います🤔

• 9月7日

私の体調不良で久し振りに飲ませたら、ミルクアレルギーになりました。新生児の頃同じミルクを飲んでても大丈夫でしたが、先月久し振りに飲ませたら70飲んだだけで噴水のような大量嘔吐を連続。
その時はまだわからず、1週間飲ませ続けて顔に赤みのある湿疹が出ました。お風呂上がりは湿疹目立ちますよね。母乳だけの時は湿疹が出ず、気になってミルク辞めたらすぐに治りました。
体重が伸び悩み、1週間あけてまた飲ませたところベビー布団反面ビショビショになり畳まで染みる大量嘔吐。そこで初めてミルクアレルギーを指摘されました。
ただ3ヶ月ではアレルギー検査に出ないとのことで、アレルギー用ミルクを飲ませて試しました。そうしたら湿疹は出ず。ミルクアレルギー確定となりました。
血液検査でわかるのは5、6ヶ月以降と言われましたよ!

• y

y

アレルギーだと嘔吐することもあるんですね(°_°)

もう7ヶ月なので、これを機に検査してみようかなと思います(^^)

検査結果はやはり1週間くらいかいかりましたか?

• 9月7日

退会ユーザー

うちはまだ検査しても出ない月齢なのでしていませんが、私がアレルギー体質なのでよく検査して1週間くらいはかかります!最近のアレルギー検査は血液検査で全部わかるのですごく便利ですよ!
    ただ、子供の採血かなりかわいそうだとは思いますので、先生の判断で必要なければしてくれないと思います💦

ミルクアレルギーの症状は嘔吐、血便、下痢、湿疹です。湿疹だけだと可能性低いとみなされるかもしれません🤔ただ湿疹が出てるのか、ミルクで出てるのかわからないため💦

離乳食はアレルギー出ないのですか?

• 9月7日
  • y

y

離乳食ではまだ出ていません(°_°)ミルクはまだ使ってませんが…

たしかに荒れただけだと違うかもしれないですよね!もう一度あげてみるのは危険なのか…どうなんですかね🙁

• 9月7日