※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

結婚・離婚で、反対されたことがある人いらっしゃいますか?誰に反対され…

結婚・離婚で、反対されたことがある人いらっしゃいますか?誰に反対されました?(自分の親、彼の親、上司、先輩・後輩、知人・友人)
その反対されたときは・・・結局どうされました?

コメント

やぴ

彼の親に反対され何時間も説得されましたが、私の気持ちは固まっていたので離婚しました。

まる(25)

結婚をお父さん、会社のオーナー、
先輩に反対されました💦
結婚しました😂

一姫二太郎mam♡

結婚反対されました🙋‍♀️
自分の家族(父,母,兄,弟)と
大親友に(笑)
反対を押し切って(説得などせず)
籍入れてしまいました😂
色々旦那のいいところも話してはみたんですけど、常識がなってない、デリカシーがない等色々な面を母が大嫌いで、明後日で結婚4年になるのですが、未だに旦那の事大嫌いです(笑)
実家の半径1キロくらいまで入ってこないで!とか訳の分からない事を言ってくるほどに😂
大親友も嫌いなままです(笑)

m

結婚の反対を義親にされてました。
理由はわたしがバツイチ子持ち、旦那は初婚だからです😅💦
02年ほど認めてもらうために費やしましたが、最後は旦那が押し切る形で入籍しました!
最終的に入籍します!って言った時に仕方ないな…と義親も折れてくれて、今ではわたしの連れ子ラブ❤️です✨🙌

さなりんご

私の両親、祖父母に、相手がバツイチなことを理由に結婚猛反対され、父と祖父が怒鳴り合いになったりと、一時期家庭崩壊しました😅
彼に何度もうちにきて説得してもらったり、身上書を書いてきてもらったりして、少しづつ懐柔しました✨
今では私の家族みんな旦那のこと大好きで、仲良くお酒飲んだりします👍

3mama🐯

デキ婚だったので義母だけもう一度よく考え直しなさい的な事を言われましたが、旦那が考え直すことはなにもないと言いそれからは特に何も言われず結婚しました( ˶˙º̬˙˶ )

初めてのママリ🔰

私の両親、母方の祖母に結婚を反対され親子の縁を切られました😂
が、籍を入れました!
最近息子が生まれて両親、母方の祖母が凄く歩み寄ってきて戸惑っています😓😓

その

付き合い始めてから半年後に挨拶、また半年後に結婚しましたが、「付き合いの期間が早過ぎない?もうすこし相手を見てみたら?」といわれました💦

しかし、出会った時にお互いビビっと来てたので、迷いなくそのまま結婚しました!

モモ犬

前の夫ですが、結婚前の挨拶の時、これからしっかりしてもらわなくちゃね!と義母に言われ、後で聞いた話だと、私との結婚に賛成ではなかったようです。気が強い嫁が良かったんでしょうかね😅私は尻に引くタイプじゃなかったので💦
入籍直前に夫が浮気してたのが後でわかり、実両親から結婚続けるのを反対されました。原因は夫と義母。
義母は、夫の浮気ぐらいで家出るなんて…と離婚に反対してたらしいですが、その発言で私にはもう義母無理、二度と関わりたくないってなりました。

再婚の時は、夫が初婚だったのですが、義家族からの反対はありませんでした。こんな息子でいいの?って何度も聞かれて、私で申し訳ないですと返答してました。
子供が生まれてからも近くに住んでいるのでお世話になっており、優しくて正直でさっぱりとした義母で、夫の親族のことが大好きです。

choco

旦那の会社のオーナーに
結婚出産反対されましたよ😂

晴日ママ

結婚反対されました😂
祖母と叔母たちに😂
関係ないので籍入れ
そこから関わってないです😂
両親は反対じゃなかったのに
おば達に反対される意味が分からなかったです🤪

くみ

回答ありがとうございます✨😊