※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

旦那さんのお小遣いってどうしてますか?美容院代、携帯代、ネットショッピング代、被服費等はお小遣い別で渡してますか?

旦那さんのお小遣いってどうしてますか?
美容院代、携帯代、ネットショッピング代、被服費等はお小遣い別で渡してますか?

コメント

ザト

毎日の昼食、美容院代と飲み会代、ライブやアルバム購入など自分のために買う費用はお小遣い内です。

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    差し支えなければお小遣いの額を伺ってもいいですか??
    基本的に自分のために使うものはお小遣いでやってほしいんですが、ネットショッピングのお金とか貰ってないなぁと思ったり。それも自分のためのお金ですよね、、、😥

• 9月7日
  • ザト

ザト

本当は手取りの1割なんですが、来年までは夫が浪費したペナルティで2万になってます💦

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

やはり一割ですよねぇ、多いと感じます!
    間をみて減額を交渉してみたいと思います、ありがとうございます!😊

• 9月7日
かーくんまま

美容院代、携帯代はお小遣いとは別ですが
パーマするなら自分のお小遣からしてーって
言ってます😂私がパーマ嫌いなので。笑
服は多いのでお小遣いでやりくりしてしーって
言ってあります!
ネットショッピングはしないのでちょっとわからないです😫

こんな厳しい嫁ですけど、お小遣いも
1万円しか渡せてないので
かわいそうやなーって思ってます。笑

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!一万円でやりくりされてる旦那さん、すごい!

私のところは交渉した結果3万です。多いですかねぇ。

• 9月7日
  • かーくんまま

かーくんまま

渡してない時の方が多いですけどね😭笑
    いる時にいるだけ渡してます。笑

旦那の会社の先輩の奥さん達は
    3万多いって言ってて1人以外
    みんな1万円しか渡してないみたいです😳笑

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

旦那さん、それで不満がないなら凄いです!!
    うちの旦那は水筒持参することなくコンビニで毎日ペットボトル買ったりお菓子買ったりダーツ行ったりお昼代など含めると結局3万くらい渡さないと満足できないみたいで😰会社の上司から3万じゃ足りないんじゃないかときう話をされたみたいで、その中で俺はよくやりくりしている!と誇っているんですよね😩もっとやりくり上手になって欲しいです!私からしたら月にそんなに使う?って気がしますけどね。

• 9月7日
  • かーくんまま

かーくんまま

私も月に3万は使いすぎと思います😨
    コンビニが1番高くつきますよね😭

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

そう感じますよね、、、すこし間を見て伝えてみたいと思います!😭ありがとうございます😊

• 9月7日
な子

本人が欲しい物で生活に必要ない物におこづかいを使ってもらっています☺

なので、美容院代、携帯代、被服費は家計です~✌️
ネットショッピングは明細書をみて、おこづかいからの時は、徴収してます➰

• うーたん

うーたん

その欲しい物、生活に必要ない物という基準は、夫婦で決めましたか??なんだか、携帯のアプリ?からの課金が2000円くらいいつもクレジットから引かれてるんですが、旦那の機嫌を気にするとあまり細々と言いたくなくて😱

後から徴収いいですね!参考にさせてください!

• 9月7日
はじめてのママリ

私もちょうど悩んでました!
お小遣いは手取りの10%でケータイ・医療費は別にしようかなと思ってます^ ^💡

• うーたん

うーたん

これからお小遣い制になる感じですか?うちもホントは10%にしたいところなんですが、なかなか自由が欲しい旦那様で、、、😩
    ちなみにうちは、携帯、被服費、医療費は家計からです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとお小遣い制は嫌だと言われていたのですが、主人がやらかしたことが発覚したので今月からお小遣い制になりました!
    なので、自由云々なんて言わせないです( ・∇・)笑
    どこまで含めるかママリやインスタですごい検索してました💡笑

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

私のところもずっと渋られてたんですが子供が生まれてお金がかかるからと理由をつけてお小遣い制になりました!
    旦那さん、やってしまいましたね(笑)
    ちなみにどういう内訳になりそうですか?!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん偉いですね✨
    うちはその作戦でもうーんって感じでした( ; ; )
    かなり喧嘩しましたが、結果的にはお小遣い制にできたので今となっては良かったです💕笑

うちの場合はお給料から社宅代が引かれるので現金でもらえる分の10%をお小遣いにして、医療費・ケータイ・衣服は別にしようかなと思ってます。
    美容院はそんなに行かないので出しても良いのですが、手取りを知らないので明細見て決めようかなと思ってます( ^ω^ )
    ぶーママさん家はどんな感じですか😊?

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

全然!説得して、毎月の家計簿をみせてようやくでしたよ😭
    医療費、携帯、衣服は同じく家計からです!美容院は基本行かず、自分で切るタイプなので結婚式前だったりする時は家計からですね!
    ただ線引きが難しいのは、一緒に買い物に出かける時に薬局で洗顔料を買うとかカミソリの刃をかうとか家計から出すんですけど、はて、これはお小遣いの中で払うべき?とちょいちょいと考えてしまって😓私がケチなので気になってしまってモヤモヤ〜って感じです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてくれるだけで有難いですが、貯金もしたいし、子どものためにも余裕なるべく作りたいしと思うとお小遣い制ですよね><✨
    自分で髪切るのすごいですね😊
    洋服は必要に迫られない限り、自分から買うことないので家計からにしました!笑

洗顔は私も使うので私の好きなのを買って家計にしてます!笑
    髭の伸びが早くてフィリップス?使ってるのでうちは剃刀買わないのですが、こだわりの剃刀買うならお小遣いですかね><

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

そうなんですよね、有難い気持ちを大切にしてないとすぐケンカになってしまうので気をつけないと💦
    ローンも始まるし2人目生まれるし、まじめに小遣いを減らしてもらうしかない気がしてきました😭

同じく洋服はこっちが勧めない限りあまり買い足さないので家計です!

うちのところも剛毛でヒゲの伸びも早いので安い刃のものを家計から買い足してる感じです!
    なんだか似た部分が多くて嬉しいです(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとその通りですね( ^ω^ )
    私もムカムカしたときは、いー!と思いますが一緒懸命働いてくれることに感謝すると気持ちが静まります。笑
    手取りが20万以上なら10%じゃなくて8%とかでも十分だと思います😊
    男の人ってあれば使うし、無ければ使わない気がするので少なめに渡して減らした分をこっそり貯金しておいてあげようかなとも考えてました💕

それなら最初高くても電動の方がお得だと思いますよ( ^ω^ )
    刃買わなくて良いですし✨
    私もです💕
    色々見てもお金に余裕あったり、余裕ないけどお小遣い高い方結構いてあまり共感できなかったんですよね><笑

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

確かに!今も遅くまで頑張っているみたいなので、感謝の気持ち忘れないようにしないとです😩👍

そうなんです!渡しただけ使っちゃいますよねー!私も貯金に回したいです、、、催促するのも嫌みたいで多く欲しいと言いますが、こっちも限度もあるし、でも無いと困るみたいだし、と板挟みで⚡️
    財形などしてる分があるので手取りが少なく感じてしまうんですよね、、、その中での8%となると、キレられそうです(笑)

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

途中で送っちゃいました💦
    電動の剃刀は深剃りできないみたいで好きじゃないらしく💦男の生理用品もお金かかりますよね(笑)

余裕ないですー!なのに小遣い高いですー!矛盾です、この現状を旦那に共有しないとまずいですよね😷😷😷

• 9月7日
ママリ

美容院、携帯は家計のお金で払ってます😊ネットショッピングや自分が欲しくて買う服はお小遣いで払ってもらいます👍🏻

• うーたん

うーたん

基本的にはお小遣いの中でネットショッピング費は出して欲しいですよね😣それは旦那さんは快く?お金出してくれますか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

基本的に自分が欲しいと思うものに関しては自分のお金でという感覚みたいなので、ねだられたことはないですね!👀美容院や病院代もあまり請求してこないので、いつも私が聞いてるくらいです😅

• 9月7日

必要なときに必要な分渡してます\(^o^)/

• うーたん

うーたん

基本額は決まっていないということですか??うちの旦那は最低これだけは欲しい!と要求し、減額交渉した結果3万渡しているところです😷

• 9月7日

退会ユーザー

決まってないです\(^o^)/!
    大人なのでお金の使い方さえわかってれば決めなくてもいいかなぁと思って特に決めずです(笑)

出かける時は大体一緒にいるのと仕事の休みも月に1,2回しかないので美容院や服代、ぐらいしか個人的に旦那が使ってるお金はないです(((^-^)))笑

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

すごい!いい意味で低燃費な旦那さんなんですね!(笑)

月1.2ですか!お休みが少ないんですね😰旦那さん仕事お疲れ様ですね!話の感じだと趣味とかタバコとか無さそうですし、いい旦那さんですねー!👌👌👌

• 9月7日

退会ユーザー

自営なのでほとんど時間が無く(;_;)って感じです。笑

趣味は一応水上ジェットスキー、釣り、車、旅行などあるんですが自分の稼ぎの割にあった遊び方なら全然って感じです。笑
    飲み会は付き合いで月1あるかないか…ぐらいです(((o(*゚▽゚*)o)))

低燃費で助かります(笑)

• 9月7日
  • うーたん

うーたん

自営だと大変なんですね💦頑張りすぎないようにしないとですね!
    休みが少ない分飲み会も行ってらっしゃい!と快く送り出せそうですね!

割に合った遊び方、そうですね!奥様との金銭感覚がマッチしてればすれ違いもないんだろうなぁ〜!理想です!

• 9月7日