※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、朝・昼・夜に200mlずつミルクを3回飲ませています。徐々に減らす必要はありません。ミルク断乳については、専門家に相談してください。

完ミで8ヶ月だとどれくらい飲みますか?
いま朝の離乳食後、4時間半後、夜の離乳食後に200を計3回飲んでます!
徐々に減らしていかないとダメなんですかね?
母乳だと断乳があるけどミルクだとどうしたらいいのでしょうか?🤔

コメント

コマじろうS

こんな感じですかね(´・ω・`)
8ヶ月入ってすぐの日記です!

うちは10ヶ月の頃に、寝る前のミルクを飲まないですんなり寝付いた日があって、チャンスだ!と思ってその日からミルクを辞めました。(昼間も)

1歳健診の時に離乳食だけじゃ足りてない事がわかり、低体重低身長の疑いあり。との事で大きい病院を紹介されました。大きい病院で先生と相談をして、ミルクの再開になりました。元々あったミルクなんかはもう処分しちゃってたので、新たにフォロミを買って、1歳から1日3回のフォロミ(ご飯の後)を追加して、1歳5ヵ月のいまは身長はギリギリ平均ですが体重は平均になったのでフォロミも卒業。
いまはほとんど普通のご飯を食べてます(^^)✨

deleted user

離乳食後も飲みたいだけ飲ませてました!
じゃないと泣きわめくので😂
10ヶ月くらいまでは離乳食後も200飲んでましたが、体重で注意されたこともないですし、問題なくミルクと哺乳瓶卒業できましたよ☺️
3回食が始まってから離乳食後のミルクの量が自然と減っていき、1ヶ月後くらいには離乳食後のミルクはなくなって、1歳くらいから夜寝る前の1回だけ(フォロミ)になりました😌
1歳4ヶ月になる前にミルクと哺乳瓶卒業しました!

A A A大好き💕

私の娘も完ミです!
因みについこの間9ヶ月になりました!!
大体ですが、
6〜7時ミルク140ml
9時過ぎ離乳食1回目
12時頃ミルク140ml
14時過ぎに2回目離乳食
17時〜18時にミルク140ml
20時過ぎミルク140ml
って感じで今も進めてます。
そろそろ3回食に進める方向で離乳食やミルク進めてます😊
基本ミルクは140mlまでしか飲みませんが、こんな感じでやってきて体重も増えてます☺️
一歳になったら、ミルクから牛乳や
フォローアップに変えて行くと良いとの事なので、一歳までは、現在使ってるはぐくみで進めて行きますよ🙌