※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
その他の疑問

最近 たちくらみが多く、病院にかかろうと思ってるのですが...出産した…

最近 たちくらみが多く、病院にかかろうと思ってるのですが...

出産したところだと婦人科の予約は2週間後😥
予約なしで行くと 予約の合間になるので時間がかかる...
内科も結局は時間かかると思いますが...

みなさんなら婦人科か内科、どっちにかかりますか(´・ ・`)?

また 生理が終わったあとなので そのせいでたちくらみがあるのかなとも思ってて 病院にかかろうか悩んでます😂

コメント

kana

産後間もないなら婦人科ですが、そうじゃないなら内科ですね…
貧血による立ちくらみも内科で診て貰えますし(血液検査でわかります)

ただ、内科は風邪や感染症で来る人も居るのでお子さんは誰かに預けて連れて行かない方が良いと思います。

• かえまま

かえまま

コメントありがとうございます!

産後1年って 内科のほぅがいいんですかね😓?

こどもは静かにしてられないのでパパがばぁばにみてて貰える日に行ってみようと思います!!

• 9月8日
  • kana

kana

1年も経ってれば出産に関わる貧血では無いと思うので…
    明らかに子宮周辺の異常で貧血起こしてるなら婦人科ですが、ただの生理による貧血なら内科でも十分対応出来るかと…2週間も先にしか予約出来ない婦人科行くくらいなら内科で様子見ます。

• 9月8日