※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola
子育て・グッズ

1歳の幼児が牛乳をあまり飲まず、ストローで遊ぶことが多いです。将来、牛乳が好きになるか、工夫で飲ませる方法があるか不安です。

1歳から飲める幼児牛乳をあげて2回目なのですが、あまり牛乳が好きではないのか1/3程時間に飲まずに、あとはストローで遊び始めてしまいます。
今後、牛乳って好きになるでしょうか?
またもう少し飲んでもらうには何か工夫などはありますか?
いずれ保育園や学校になったら給食などで牛乳が出るとは思いますが、今から少ししか飲まないので、大丈夫なのかちょっと不安になりました。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

慣れていくと思いますよ☺︎
うちの子も最初は微妙でしたが、今ではおかわり要求するくらい大好きになりました♡

オヤツでバナナミルクとか、コンフレークとかあげてると好きになるかもしれないですね♡

• chocola

chocola

なるほど!バナナミルクとかコンフレークとか思いつきませんでした💦
    おやつも毎日、昼寝で時間が過ぎてしまってなかなかあげることが出来ないのが悩みですが、今度あげる時は挑戦してみたいと思います。

• 9月7日
ぶたッ子

うちの子も牛乳苦手ですが、一歳から飲ませて、一歳8ヶ月の今は出した分は飲むようになりましたよ💡
保育園はおやつの時に牛乳が出てましたが、苦手な子は量を減らしてあげてましたよ😊
無理にみんなと同じ量飲んでとはしていませんでした。

• chocola

chocola

そうなんですね!
    うちも1歳過ぎた頃に1度出してあげたら全然飲んでくれず、最近になってまた出してもほぼ残っていました💦
    保育園でも厳しいところもあるって聞いたので不安になってしまいました。

• 9月7日
みぽたす

うちも一歳の頃牛乳飲ませたら全く飲まなくて、完母だったのですがフォローアップどうしよう。と思ってたところ、バナナ牛乳やイチゴ牛乳にしたら飲みました❗あと少しあたためると飲みやすいのかも?最初は本当に飲みませんでしたが、最近はなにもいれない牛乳をぐびぐび飲めるようになりましたよ(*´▽`*)!

• chocola

chocola

バナナ牛乳やイチゴ牛乳いいですね!
    確かに温めたことがなかったかもしれないです💦
    今度温めたりしてみたいと思います😊

• 9月7日