※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

昨日MR.水痘.肺炎球菌.ヒブの予防注射を受けたら、37.8度の熱と腫れが出て心配。注射後の腫れや熱は通常?赤ちゃんの腕なので大きく見えるだけかな?わかる方いますか?

昨日、MR.水痘.肺炎球菌.ヒブの予防注射をしました。
現在37.8度くらいの熱とおそらくMRを打った所が腫れています...通常でしょうか??出産時私もMRうち、十日後くらいに腫れ、MRの症状出たのですが、こんなに腫れたかな?注射打って次の日に腫れるかな?と心配になってしまいました...赤ちゃんの腕なので大きく腫れてるように見えるだけかな😔😔

熱が出やすいよ〜とは聞いたのですがわかる方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子もその予防接種した時に熱が出ました。
39度近かったですが、熱だけであとは何も症状がなかったです。
一応病院も行きましたが、ご飯食べれてるなら大丈夫とのこと。
腫れが引かないなら、一度病院に確認した方が安心ですね。
接種部位を強く擦ったり押したりすると、凄い腫れやすくなります(;_;)

• らむ

らむ

今までの予防注射全く熱でなかったのでちょっとびびっしてまいました😔💦ご飯食べるしお菓子もねだられるし大丈夫かな(´・・`)

お風呂で普通に洗ってしまったやもしれません(´・・`)土日入るし様子みてみます!!すこしでも同じような方いらっしゃって良かったです。すこし安心できました✨ありがとうございます😭🌼

• 9月8日