※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バング
子育て・グッズ

授乳時に突然激しい泣き声が出た場合、体調不良か刺激過多か考えられます。皆様の経験や意見をお聞かせください。

ちょうど時間的に授乳のタイミングで、少しグズグズし出したので、オムツを替えて授乳しようと思っていたら、突然ギャン泣きに変わり、おっぱいあげても咥えず、今までにないくらいものすごい勢いで泣き出しました。
もう息止まるんじゃないかくらいの。

そのまま10分くらい泣き止まず、なんとかあやして落ち着かせて、おっぱいを飲んで今寝てくれています。

こういう場合、どこか体調が悪いのでしょうか?> <

あるいは、午前中、いつもならベビーベッドで2時間くらいお昼寝できているのが、今日はずっと出かけていて抱っこ紐やベビーカーで浅い眠りだったから、寝ぐずりなのかな?お出かけの刺激が強過ぎたかな?と思ったりもしています。

はじめてのギャン泣きでびっくりしてしまって、皆様のご経験やご意見をお聞かせいただきたいです!

コメント

バング

ほんまびっくりしました!!
突然スイッチが入ったかのように泣き出したんですが、ももさんのお子さんもそんな感じですか??

バング

ほんと一緒です!同じ方がいらっしゃって少し安心しました!お互い頑張りましょう😂