※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

①1歳3ヶ月の子供の朝のおやつについての相談です。同じ月齢の子供は朝のおやつを食べているか、どんなものを何時頃食べているか知りたいそうです。 ②夜の寝かしつけについての相談です。夕食の時間をどう早めるか、寝る時間を調整するか悩んでいます。

お世話になっております( ´ ▽ ` )

複数質問させてください(><)💦

①朝のおやつについて🍭
今1歳三ヶ月です。お恥ずかしながら、朝起きるのが苦手で大体7:30頃娘とおきて、そこから着替えて洗濯回してご飯、です。
なので遅いと8時過ぎに朝ごはんを食べています。そういう時は、親の都合ですが…時間が押してしまうこと、パッと用意できるほどの器量がない😅などの理由であげていません。8時前に食べ始めた日は、果物や、ひどいとおせんべい類をちゃちゃっとあげてしまっています。

同じくらいの月齢のお子さんは、朝のおやつは必ず食べていますか⁇どんなものを何時頃食べているか教えていただきたいです😫

②夜の寝かしつけについて
以前、ここで相談させてもらい、夕飯からのお風呂を逆にしました。14:30-15時の間にお昼寝からおきて、おやつ、お風呂が17時頃、ですが主人の帰りを待ってるので夕飯は19時です。ただわたしの要領が悪くて昨日なんて、帰ってきてるのに食べ始められず、19:20とかになってしまいました😰

布団に入ったのが20:30でしたが、夕方公園に行ったのにもかかわらず結局寝たのはいつも通り1時間近く経った頃でした…。

そこで質問なのですが、この場合、わたしがもうちょい早めに用意を始めて帰ってきてからすぐ食べられるようにすればいいだけのことなのか、それとも少し前倒しで食べ始めておいたほうがいいか、どちらだと思いますか?

※19時には帰ってくるので、3人で楽しく食べたいと思い、2人だけで18時ごろ食べる、というのは考えていません…😢

コメント

ぴろ

朝おやつあげたことありません😅💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですか?いらないんですかね👀

• 9月7日
ママ

保育園では朝のおやつありますが、休みで家にいる時は朝のおやつはあげてません😅
朝ごはんに果物とか混ぜてるのでそれでいいかなって感じです。
果物ない時もありますが💦

食事の時間と寝る時間はそこまで遅くないと思いますよ?
うちは保育園に通っているのもあって、ご飯は大体19時過ぎになります。
寝るのも20時半頃寝かしつけても21時過ぎとかに落ちる事とかしょっちゅうですよ😊

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    保育園はありますよね。本も見るとそう載っていたので…👀

たしかに保育園通っているとそうなりますよね💡大丈夫ですかね✨ありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

朝のおやつっているんですか?!三人目が1歳半ですが、三人ともあげたことない~
聞いたこともないです。
仕事してて保育園だから?
保育園では9.30にりんごと牛乳とかが出てます。
えらいですね!ちゃんと育児してて。
朝は8時まで寝かせてます。
夜は9時にベッドいくけど、寝付くのは10時くらい(笑)
成長のために、できるだけたくさん寝かせてあげたいので本当は朝もゆっくり寝かせたいんですが…仕事があるので、かわいそうですが起こします。

夜9時にすぐ寝るのは、そろそろ難しい時期ですよね~たくさん遊んでも。昼寝を短くするのが一番はやいです。
夜ご飯の時間は多少ずれても、経験上あまり関係ないですねー。
歩き回るより、たくさん爆笑させたほうが、疲れるみたいですよ(^^)

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

大先輩ママさん👩そうなんですね👀!
    もともと保育士で0歳クラスでも月齢高い子達にはあったので、あげなきゃいけないのかなぁと思っていました💦
    なくてもいいんですね👀肩の荷がおりました笑

やはり昼寝を削ることが一番ですかね👀でも昼寝の間くらいしか自分の時間も取れないですし難しいですね(><)

ご飯の時間も気にしなくて良さそうですね✨あまりキチキチせずにやろうと思います♫
    爆笑ですね!旦那に託します!笑

• 9月7日
ゆいまま

朝のおやつって初めて聞きました!
うちは3回食になってからずっと、
6時半起床。
7時に朝ごはん。
10時におやつ。
12時にお昼ご飯。
15〜16時目安におやつ。
18時半までに夕飯。
です(^^)
お昼寝は13〜15時。
お風呂に19時過ぎに入り、20〜21時就寝です。20時までには寝せたいけど、寝付くまで時間かかる日もあるのでー。
ちなみに今は育休中ですが、上の子はずっと義母がみてくれていました(^^)

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ゆいままさんのお子さんのように10時におやつ、が朝のおやつのことでした💦

寝付くの大変ですよね(><)20時なんてまだまだ元気に遊んでいます笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月7日