※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rock
妊娠・出産

現在、妊娠5週目です。妊娠中の食べた方が良い物、ダメな食べ物など食事に関する質問です!何でもいいので教えて下さい!

現在、妊娠5週目です。妊娠中の食べた方が良い物、ダメな食べ物など食事に関する質問です!何でもいいので教えて下さい!

コメント

yyynon

生魚…寿司とか刺身はダメってネットで書いてましたけど、普通に食べちゃってました。笑

偏りがなければ、なんでも食べれる物を食べて良いと思いますよ(^^)

• Rock

Rock

ありがとうございます^ ^

• 12月18日
かりちゃん

私は食べれる物を食べてましたが
、つわりが酷くて安定期に入って注射して貰うまでは食べれなかったです(T . T)
和食を食べのがオススメですo(^▽^)o
授乳中は和食が良いみたいなので*\(^o^)/*

• Rock

Rock

和食ですね。分かりました^ ^

• 12月18日
颯真ママ☆

代表的なのはアルコールや生物等ですが、ネットで調べた方が色々詳しく出てくると思いますよ☺✨
妊娠初期は葉酸を取ることをオススメします😃

• Rock

Rock

葉酸ってドラッグストアに売ってありますか?サプリメントですか?

• 12月18日
  • 颯真ママ☆

颯真ママ☆

はい!サプリメントはドラッグストアでも売ってますよ☺✨
    西松屋とか妊婦さんコーナーにも売ってたりたまごクラブの通販でもあったりします😄
    値段もピンキリなので調べて納得するものを購入した方がいいかもしれません☺

もちろん食べ物からでも摂取出来ますよ(*^^*)

• 12月18日
  • Rock

Rock

食べ物だと何がありますか?いくつか教えて下さい(>_<)
    彼に自己管理してね?って言われたのでちょっとプレッシャーで…(´・_・`)

• 12月18日
  • 颯真ママ☆

颯真ママ☆

レバーや緑色野菜、納豆や枝豆等から多く取れるみたいです☺✨
    つわり中で厳しかったらサプリメントでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

わぁ😲自己管理・・。
    それはプレッシャーですね😵

• 12月18日
  • Rock

Rock

ありがとうございます(T ^ T)彼以外だと誰も頼れる人いないので心細くてこのアプリ使い始めました。優しい人に出会えて、このアプリ始めて良かったです^ ^ありがとうございました!(^人^)

• 12月18日