※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
ココロ・悩み

明日の予定が母を通じて伝わり、イライラしています。連絡を母を通じてするのが不満。要望を直接伝えてほしい。

すごくモヤモヤ、イライラします。
美容師をしてたこともあり
家族やいとこによく髪を切ってや
マツエクしてなど頼まれます。
今まで断った事はありません…
なのに明日母とランチに行く予定で
母がいとこも休みだからいとこと、いとこの子供と、
いとこのお母さんと誘って行く事になったのですが
いとこの子供のストレートパーマをかけてほしいって
言ってたよ〜!って母から連絡が来ました。(以前かけてあげた事あります)
いとこは私と同じ歳でラインのやりとりはしたりします。
私に直接言うのは怖いからってわざわざ母伝いに連絡がきました。弟もたまに母伝いに髪の毛切ってって連絡がきます。そして明日時間の連絡を母がするといとこから
2.3日前からいとこのお母さんが風邪気味だから
行っても大丈夫なら行くけど!って連絡が来たみたいで
私に怒られるから!って言って母から連絡が来ました。
確かに娘もまだ小さいので風邪もらいたくないですが
いちいち私に怒られるからって母伝いに連絡するのがさすがにイラつきました。
怒られるって怒鳴るなど怒ったことはないし
イライラして機嫌が悪いぐらいしかないです。
性格もあっさりしてるので怖いのかなとは思いますが
普段はよく連絡もくるし遊びます。
それなのにそういう頼みごとなど母伝いにしてきます。
なんか明日行きたくなくなりました。
母からの連絡ももう無視してます。
母も母で弟やいとこに怖いからね〜とでも普段話してるんでしょうね…

なんかすごくモヤモヤ、イライラします。

コメント

ぴろ

小さいお子さんがいるのに他人の髪の毛の世話なんて正直したくないともいます。
そんな時間ないですよね💦それを時間作ってまで今まで髪の毛してあげていたのにそんな態度ないと思います。

もうしてあげなくていいと思いますよ。ましてやストレートパーマなんて時間も手間もかかりますよね。

• キラキラ星

キラキラ星

以前臨月のお腹が大きい時にもしてあげました。断った事はないです😭
    それなのになんか私って都合のいい美容師か!って思ってしまいました。
    いとこはケチなので
    美容院に行くより半額以下でしてくれる私に頼む方がいいとでも思ってるんだと思います…

• 9月7日
みう

主人が美容師なのですが、個人的には技術でお金を貰っているのにそれを、身内だからといってなんでも頼むのは図々しいかと思いました・・・
そんなに直接言えないのであれば、お店に行くべきかと・・・。無料でしてもらっている立場なのに怖いから人伝に〜って大人がすることじゃないと思いました!っ `-´ c)そりゃ、仕事じゃないのに仕事をするのはにこやかにはできないと思いますよ(`_´)

• キラキラ星

キラキラ星

家族はタダでいつしかするようになっていとこはさすがにお金はもらいますが半額以下でしてあげてます。
    そんな言われ方したら
    家族にも身内にもしてあげたくないです…😰

• 9月7日
  • みう

みう

そうなんですね(´・ω・`)私の主人も色々たのまれるのでいつも私が断ってます!
    しなくていいとおもいますよ!っ `-´ c)せっかくの技術がもったいないです。努力されて取得されているのに、身内だからといって無料や半額以下で嫌な仕事する必要ないですよ!

• 9月7日
  • キラキラ星

キラキラ星

ご主人様も大変ですよね…😰
    本当にストレスです😂💦

• 9月7日
ともも

なんだか感じ悪いですね😅しかもライン知ってるのに人伝いって…
わたしなら面倒なので、そのままスルーして明日も行かないかもです🤔

• キラキラ星

キラキラ星

以前もマツエクしてほしいって母伝いに来て…
    本当に明日が憂鬱です。
    母には明日行きたくなくなった〜とだけラインしたら
    明日まで行ってそれから
    あんまり関わらなければいいよ〜
    って来たので既読無視してます。

12時にランチ予約なので
    母がうちに来て乗り合わせで行く予定だったのでそのまま明日来るんだろうな〜って思ってます😭

断ると断ったで後々面倒だなって思って😰
    娘が体調悪いか私が体調悪いとでも
    分かりやすい嘘つこう🤥かなとも思ってしまいました!笑

• 9月7日
ダイア

まだ3ヶ月ですよね、お子さん。
今は寝不足だしかなり大変な時期だと思います。当面やらない!ってしてよいと思います。怖いからーなんていうなら余計に断って良いかと(°▽°)しかもストパーなんて時間かかるし、子供小さいのによく頼めるな、、と。

• キラキラ星

キラキラ星

以前いとこの友達からも2カ月なったぐらいの頃
    子供の髪を切ってほしいって頼まれて
    いとこにまだ子供も小さいし
    手が離せないから断っていい⁇って聞いたらいいよいいよ!まだ子供小さいから無理だよね😰って言ってたのに
    自分は頼むのかよって感じです!

• 9月7日
  • ダイア

ダイア

自分勝手ですね、、しかもストパーって。お母さんも3ヶ月の子がいるからって断らないんですね(°▽°)私、3ヶ月の頃なんて、ちょっとした鬱もあり、動きたくもありませんでした、、

• 9月7日
  • キラキラ星

キラキラ星

臨月にも頼んで来たし
    自己中なんだと思います😭

• 9月7日
さかな

ストパーとか手間のかかるものはお店でやってくれよって思うけど、いとこからは半額貰ってるなら
働いてなくてお小遣いがない私からしたら「お小遣いだー!!!」って喜んじゃいそうです😂
お子さんがまだ小さいから余計今はそっちどころじゃないかもしれませんが。。、

• キラキラ星

キラキラ星

娘がご機嫌ならいいのですが
    3時間となると
    途中で授乳も🤱あるので
    なかなかスムーズにはいかないかなと…

• 9月7日
ともも

なんでも人伝いなのが嫌ですね⚡︎
明日すら行きたくないですよね😤
でもなんだか行く方向ですねー…
わたしなら明日の朝、子供が体調悪いって言って断っちゃうかもです🙌🏻

• ともも

ともも

あ、上のに返信しようとしたら新しく立ち上げてしまいました。ごめんなさい😂💦

• 9月7日
カルピスママ

わたしも美容師なのでお気持ちわかります💦
産後に自分の兄弟がカットして!って言ってきたときは
そんな時間ないわ!と断わりました。そしたら
わたしが勤めていたお店に切りに行ってましたよ 笑

ストパーする時はお子さんも同じ空間にいるのですか??∑(゚Д゚)
あの匂い赤ちゃんには長時間かがせたくないな〜って個人的に思います😭

• キラキラ星

キラキラ星

私も臨月、産後2週間で弟にも母にもカット頼まれました💦母と弟はタダだし…
    今考えるとよく私もしたなと思います…

娘も同じ空間にいます…
    嫌ですよね😰
    大人でも臭いのに…

• 9月7日
  • カルピスママ

カルピスママ

家でカットすると掃除も大変じゃないですか?💦
    床上げ前にカットしたんですかー😭休ませてよってかんじですね 笑

そして赤ちゃんと同じ空間でストパーですか!!お店ではないので窓全開にしないと匂いがこもりますよね💦
    赤ちゃんいるとこではやらないほうがいいですよ。家族や親戚にもちゃんと話して出来ないって言ったほうがいいと私は思います😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

まだまだ赤ちゃん小さくて寝不足なのにストレートパーマ頼んでくるなんて非常識だと思います!!
断っていいと思いますよ!

しかもLINE知ってるのにお母様伝いって...図々しいにもほどがありますね。お願いするならきちんと直接お願いするべきですよね。

しかもカットじゃなくストレートパーマって!!
何時間もかかるのに...赤ちゃんまだ小さいのにありえないです😑

• キラキラ星

キラキラ星

そう思って頂けますか?
    母も普通に言ってくるので
    私がケチなのかな⁇と思ってしまいました😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチなんかじゃないと思いますよ!!今までも臨月にもカットしてあげたり協力してあげすぎて調子に乗ってると思います!無理な時は無理だとビシッと言った方がいいですよー😵

• 9月7日