※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に避難する際、3ヶ月の娘の荷物についてアドバイスをお願いします。母乳で育てている女の子のため、必要なものや避難時の準備について教えてください。

北海道のものです。
初めての大きい地震でとても戸惑っています。
そこで質問なのですが、生後約3ヶ月の娘の荷物をまとめる際に用意した方がいいものはなんですか?
最低限のものは用意したのですが、ここまでの大きい地震は初めてなのであれがあるといいなど、そうゆう事がわからなくて。
赤ちゃんと一緒に避難するとなると余計色々考えてしまいます。
子供は約3ヶ月、女の子、母乳で育てている状態です。
なにかアドバイスなどあればお願いします(;_;)
ちなみに私たちが避難するぶんにも必要なものがあれば教えていただきたいです!

#北海道
#札幌
#災害
#避難
#赤ちゃん

コメント

あちゃん

とりあえずこういうのしか…

  • り

    助かりました😂
    ありがとうございます!

    • 9月8日
はな

オムツとかは数に限りがあるので、代用品で使えるビニール袋とタオルとかですかね?

  • り

    ビニール袋でオムツを代用できるのですか?

    • 9月8日
  • はな

    はな

    ママリの今日の日替わり質問の中に具体的な作り方を載せてる方がいらっしゃいますよー!

    • 9月8日
ぱんちゃん

私は大阪住みです!この前の大阪地震の時にもらったものです!

  • り

    保存させていただいてもよろしいでしょうか?

    • 9月8日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    大丈夫です!

    • 9月8日