※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

予定日超過の初産婦が気分転換の方法を求めています。散歩やヨガなどでリフレッシュし、陣痛が来ないことに少し落ち込んでいます。経験者や同じ状況の方からアドバイスを募集中です。

予定日4日超過の初産婦です。気分をリフレッシュさせる方法、どんなものがありますか?

晴れた日は散歩、家の中では階段の昇降・ヨガ・床の拭き掃除などして、気分転換と赤ちゃんの後押ししてます👶

昨日の内診で、まだ子宮口開いてなくて、頭も上の方にあるね~ってことでした。夜に、ちょろっと破水かも?ってことで、産院に電話して行きました。もしかして♥!って思ったのですが…。陣痛もなく、子宮口も開いてなくて、一週間前に入れたカンジダの薬が出てきただけかもってことで、20分エコー取って一時帰宅しました😭

期待した分、少ししょげてます。今のところ、前駆陣痛だけで兆候も何もないし…。促進剤の不安もちらついてます。でも、今は「赤ちゃんのタイミングに任せよう、いつでもおいで!」「ママのあたしができることをしておきたい!」とも思ってます。

予定日超過のドキドキを明るい気分で過ごす方法、経験者の方、同じ現状の方、教えてください🙏🌼

コメント

ぱんちゃん

したいこと全部しました!!笑
食べたいものも食べました!笑
きっとお腹の中が気持ち良いんですね😊

• りこ

りこ

自分の好きなことしたんですね😃
    お腹ポンポンで下がってもいません。
    快適みたいです笑

• 9月7日
  たこ

40週6日で出産しました👶

まだ誕生日にしたくないんですね😊
お母さんから離れたくないのかも💓

たーくさんたーくさんお腹にお話しましたよ😌

• りこ

りこ

予定日越えてから、不安はありましたか?

好きな数字を選んで待ってるんでしょうか😌お腹の赤ちゃんとお話するのも、今だからできることですよね🌷

• 9月7日
  •   たこ

たこ

だんだん羊水が濁ってくるので、なるべく早く出てくれーってくらいでした😌
    ちなみに 私 おしるしからだったのですが、子宮口1㎝、頭上のほう…からスタートでした😵💦なので微弱陣痛合わせて19時間戦いました(笑)促進剤打っての出産でしたけど👶

きっとそうですよ💓
    まだだな(笑)ってお腹で言ってますよ✨…やっぱ今日!ってなるかも🤣
    息子は旦那が単身赴任から帰ってくる日を選んでくれました✈️

• 9月7日
  • りこ

りこ

赤ちゃんのお心のままに!って思いつつ、まだかな~おいで~って気持ちもあり…。気持ちがちぐはぐです😅来週、実家に旦那が会いに来てくれるので、その日を赤ちゃんにおすすめしておきます笑

出産、お疲れさまでした…!長丁場で素敵な息子さんに会えたんですね。あたしも頑張ろうって思えます✊

• 9月7日
  •   たこ

たこ

その日かもしれませんね💓
    楽しみですね✨

はい、産声を聞いたときは
    天使~😇って思いました😌✨

頑張ってくださいね✨

• 9月7日
  • りこ

りこ

話せて少し楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
あっこちゃん

私は予定日3日前の出産でしたが検診では赤ちゃんは下がってないし子宮口も1センチまだだね〜言われました。
生まれる前日に200回スクワットしたらおしるしがあり陣痛が来ての流れでした。
病院についたら子宮口6センチだけだ赤ちゃんはそのまま上にいて分娩台にのっても下がってなく先生に破水させられ出産しました。

スクワットいいかもですよ〜(笑)

• りこ

りこ

スクワット200回…!驚きました😳
    あっこちゃんさんの努力に、赤ちゃんが応えてくれたんですね…!

スクワット、2日前に休みながら50回したら、筋肉痛でした笑
    筋肉痛も治ったので、またがんばります!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3日予定日が遅れています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントどうしたらいいのかわかりません。笑
この土日に陣痛来ないと促進剤といわれたので、わたしも明日はスクワットしてみますね♡

お互い頑張りましょー

• りこ

りこ

ほんと、そうですよね😂
    とりあえず、スクワットしてみますか!
    陣痛来ること祈ってます🙏🌼

• 9月8日