※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

実父の前で堂々と授乳するのは普通?抵抗感じるけど、みなさんはどうしてる?

完母なんですが、実父の前で堂々と授乳するのって普通ですか?
生まれてから、両親が赤ちゃんを見にきてくれました。授乳の時間になったのでおっぱいあげるねって言ったらみんな普通にガン見のままなので実父もいるしタオルで隠しながらみんなの前で授乳したんですが、あとで旦那から「お父さんの前でも普通に隠さずにあげるべきだったんじゃない?」って言われたんですが、普通に抵抗あります(笑)
そりゃ全然いやらしい事じゃないけど、実父とはいえ普通におっぱい出すことに抵抗感じるのは変じゃないと思ってたんですが(笑)
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

無理です!
旦那なら大丈夫ですがそれ以外の人の前では絶対しません💦

  • xxx

    xxx

    そうですよね!(笑)
    義母と同居なのですが、義母ですらふつーにあげていいよってその場から離れないので仕方なくどうどうと出してあげてますが、「いっぱいでそうなおっぱいだね~」など言われたりして苦笑いになってしまいます(笑)
    恥ずかしいと思う方がおかしいのかと自分を疑ってしまいました(笑)

    • 9月7日
deleted user

いや普通にむりですよね笑
なんで隠さずにあげなきゃいけないの😅
なんなら別の部屋行っても良いくらいの話ですよ💨

  • xxx

    xxx

    そうですよね!(笑)
    最初に、母乳あげるから2階行くねって言ったらここであげたらいいじゃない~って実母に言われて(笑)
    あ、うん…って感じであげたんですけど(笑)

    • 9月7日
かかし

私も抵抗ありますね(>_<)
うちの父はガン見することはなかったのですが、背をむけたりしてあげてました(笑)

蛇

これはもう個人で違いますよね💦

嫌なら嫌で可笑しくないし
尊重されるべきですよ!

はじめてのママリ

1人目の時隠してしたり
別の部屋に行って授乳してましたよ🙌
自分の父親に見られるのはちょっと抵抗あります😅

🍏

もちろん抵抗ありますよ!
男の人にはこの感覚わからないのでしょうね😔

  • xxx

    xxx

    旦那の意見としては、あえて隠す方が気使わせちゃうんじゃない?って笑
    いやいや、こっちが気遣うよね!って感じです(笑)

    • 9月7日
ちぇる

うちの父は見ないようにしてくれてたので、見えなくなるような角度で同じ場所で授乳してました💦
私も見られることに抵抗あります!

アルパカ

私はまだ出産前ですが、親戚や友達達は実父の前で隠さず授乳してるのを見たことありません!
女同士なら全然ありますけど、やはり男の人にはそのまま見せる人は少ないと思いますよ😊

私ももちろん隠すつもりですし、うちの父たちは気を使って今お腹触ることさえ躊躇します💦

ヤマ

実の父なら何の抵抗もなく授乳してました( ´ ▽ ` )
もともと、実家では風呂上がり普通にマッパでウロウロしてたので…(笑)

みゆ

私実父の前で授乳してました…
考えたことなかったです。
逆にお父さん目のやり場に困ってたのかな…😅

ママリ

同居してて
部屋に入ってくるので
寝れないし授乳出来ず完ミにしました(´._.`)

マミムメイモムシ

いやいや、ありえないですよ!

私は主人の前でも隠してましたよ!

いくら授乳だからって
その辺でポロポロおっぱい出してる人なんて、下品だなーと思っちゃいます、わたしは!

あちゃん

お母さんは平気でも私は嫌だわぁ〜って言って別の部屋に行きます笑

けっそろ

無理ですー!!

うちの場合は、両親とも部屋出てってくれてました。

ここであげたらいいなんて言われたら、私が無理だから!って、普通に言って、別の部屋いきますー。

nakigank^^

実父がいないのでわかりませんが、兄妹仲がいいので気にしてなかったけど、家族でも異性なんだから隠した方がいいみたいです。
普通旦那が嫌がるけど、Kaさんの旦那さんは逆なんですね?!

がう犬

無理です‼︎
あげるとしても服の中に子供丸っと入れてました‼︎
旦那でもガン見しようもんなら見るなと怒っていたので…
別に赤ちゃんの食事だしいやらしい目で見ている訳ではないと言いますが嫌です。
服の中に入れられないなら他の部屋へ逃げてました。

2児👦👧mama♡*。゚

普通にあげてました(^^;)
なんなら実兄の前でも
家族なんで移動も面倒だし
でも、2人ともあげてるとき
背向けててこっち一切見なかった
ですよ。

xxx

旦那からしたら、お父さんに見せないってなんか気使わせるんじゃない?って意見みたいです(笑)
え、私の立場考えて!って思いますよね(笑)