※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
妊娠・出産

名前の候補を考えている方が、兄弟で同じ画数の名前を付けることについて相談しています。

名付けについてです。名前の候補を考えているのですが1人目の時は画数を見てから漢字を書き出し、組み合わせて3つまで候補をしぼり出産後に顔を見てから決定しました。
今回も同じように決めていきますが兄弟で同じ画数を付けたって方はおられますか?

コメント

なー

兄弟同じ画数ですよ!

• まり11223

まり11223

そうなんですね💡
    名前を並べて書く時に違和感などはありますか?そんなのないですかね😅

• 9月7日
  • なー

なー

並べて書くときはあまりありませんがおさまりはいいです。
    違和感はないですよ😊

• 9月7日
ヤマ

姉妹で同じ画数です( ´ ▽ ` )
すごく字画が良いので…

• まり11223

まり11223

女の子は将来苗字が変わることも考えると男の子とはまた違って悩みそうですね💦
    ちなみに同じ漢字って使いましたか?

• 9月7日
  • ヤマ

ヤマ

同じ漢字を使いたかったんですが、結果使っていません!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の母は画数診断ができます。趣味でやってるのでプロではないのですが、周りの人を見てもらうとほとんど当たっているので昔から画数診断は信じていました😂

なので上の子の時は名字に合った良い画数を母にピックアップしてもらって、その画数を私たち夫婦で漢字を調べて、沢山組み合わせて候補を出してから決めました。

長男は長男らしく、しっかりしていてリーダーシップがあって男らしい画数が良い、とのことでその画数を母が選んでくれました。

良い画数なのですが、もし同じ画数を次男にもつけるとリーダーシップが強すぎて、家族の中で2人もリーダーシップが強い人がいるとぶつかってよく揉め事が起きるからあまりよくない、と言われ、次男には次男向けの画数がある、と言われました。
次男向けに選んでもらったその画数が漢字が全然良いのがなくてすごく困ってます😂
母の助言を無視して今回は画数をあまり重視せずに、つけたい名前をつけるか...すごく悩んでます😵💦

良い画数だからと言って兄弟同じ画数にすると、私が長男につけたようなリーダーシップの強い画数だと、男同士はぶつかることもあるみたいです。
父親ももしそのリーダーシップの強い画数だと子供が大きくなった時にぶつかるかもしれないそうです。

また、男の子にとって良い画数でも、女の子にとっては後家相(ごけそう)と言って男性に縁のない画数になる場合もあります。
将来娘に幸せな結婚をして欲しかったら後家相ではない画数をつけてあげなきゃ、とも母が言ってました。
実際、私の周りの男性運のない友人(浮気されたり、彼氏が欲しくても何年もいなかったり)たちは皆 後家相の画数がありました。
でもそれが不幸というわけではないですよね。
その友人たちは皆バリバリ働いていて、友達も多く、すごく楽しそうに見えます。

本人が男性に縁がなくて悲観しているか、何とも思っていないかは私はわかりませんが、幸せの形は色々あるので、後家相の画数がついていても他のことで楽しい毎日を送っていれば別にいいとは思いますが、彼氏に浮気されてしまう友達を見ていると、やっぱり悲しくて私なら女の子には後家相の画数はつけたくないと思いました。

• まり11223

まり11223

長男向け、二男向けなどあるのですね。初めて聞いたので驚きです。

旦那がおバカさんであまり難しい漢字は使えないので絞っていくと2パターンしか画数の候補がなくて、しかも1つはキラキラネームの印象が強い漢字ばかり💧
    まだ考え始めたばかりですが1人目に1番いい名前をつけたので今度もいい名前をつけてあげられるか自信がありません💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付け本には長男向け、次男向け、末っ子向け、とかそこまで書いてないですもんね😂
    なので名付け本で男の子にオススメされている画数にはリーダーシップのある画数が結構多いです。
    まぁ男の子はしっかりしているとかっこいいので別にいいとは思うのですが、長男より次男の方が強くて長男が悲しい思い、惨めな思いするのは可哀想かな、と私は思ってしまいます😅💦

私の母が特に大事にしているのは「家庭運」と「社会運」みたいです。
    その二つさえ良ければそこそこ幸せだと言ってます(笑)

そうなんですよね、1人目に1番気に入った名前をつけると2人目以降でかなり悩みますよね😂💦私も上の子の名前以上に気に入った名前にできるか不安です😵お互い納得のいくいい名前が見つかるといいですね😄

• 9月7日