※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
子育て・グッズ

ハイハイの練習で子供が泣いてしまい、甘やかしてしまう悩みです。どう厳しくするか悩んでいます。

ハイハイの練習について。
一月前から本格的に始めましたが、私が居ると叫んだり愚図ったりして呼んで…私も罪悪感が何故か湧き、ついつい行って抱っこしてしまうので練習になりません(´・ω・`)
私がトイレで居ない時や洗い物最中は追い泣きで、進んでくるのですが…私が気付いて褒めるとやめてしまいます。
夜中に部屋の隅に寝ている主人の前に行って、起こした事も有るそうで…。※私はトイレに行っていたから分かりません。

「こっちにおいで!頑張れ!自分で来てごらん!」と、パンパン手拍子しても…ママが来てよ!と泣かれ(っ´-ω-`)っ

皆さん、どうしてますか?(´・ω・`)私がもうちょっと厳しくした方がいいのでしょうか?泣

コメント

ペネロッピー

因みに、追い泣きはずりばい状態です。
でも、最近腰を上げて⊿3角みたいな姿勢を取るのでそろそろだとは思うのですが…。

ペネロッピー

あ、加湿器とパパのくたびれたズボンは気にせずに(^-^;

☆のりのり☆

私の娘もズリバイしそうで少し時間がたつと泣いてしまいます(>_<)
あともう一歩なのに泣くと同じく抱っこしてしまいます…
いずれできると信じて焦らず抱っこしていこうかなと思ってますが私も甘いのかなぁと思ってしまってます(>_<)

今は抱っこして安心、信頼感つけてもらえたらなぁ…(笑)

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます!
    しちゃいますよね(^ω^;);););)本人が一番焦れったいんだし、理解しなきゃいけないし…ん~(;´д`)
    でも、抱っこって赤ちゃんだけじゃなく、私達も癒されるしついつい…(´`;)イチャつきたい 笑

• 12月18日