※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

出産後に指輪がきつくなり、サイズアップを考えています。体重+2kgで、サイズ変更を検討中です。指輪サイズ変更の経験がある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ違ってたらすみません。出産してから結婚指輪が第一関節から入らなくなり、サイズアップしようと思うんですが、痩せたら逆に今のままのサイズの方がいいんでしょうか?太ったから?むくみ?授乳中だから?体重は+2kgです。
指輪サイズ変えた方いたらおしえてください。私はすぐにサイズアップしようと思ってます💍

コメント

なっくる

私も同じ状態です😵
ジュエリーショップで働いている友達に聞いたところ、産後半年くらいはむくみがあるので、サイズ変えるのはその後の様子を見たほうが良いとのことでした!
私も親戚の結婚式が11月にあり、つけていきたいのですぐサイズアップしたかったんですが、様子見ることにしました!
ご参考になれば😄

  • はっち

    はっち

    産後半年なんですね💍むくみあるんだ〜!ありがとうございます!

    • 9月7日
ちっち

わたしは産後にむくみが酷くて元々緩めだった指輪がぴったりサイズになりました💍

でも痩せて浮腫みもとれたら、出産前よりさらに指が細くなり、ぶかぶかになりました😅

もう少し様子見た方がいいかなとわたしは思います!

Sa\( ¨̮ )/

私も産後指輪が第一関節から全然入らなくなりました😵臨月までしてたのでむくみかなあと思いますが💦でも2カ月か3カ月ぐらいには入るようになりましたよ😊サイズアップしないほうがいいと思います🙂

  • はっち

    はっち

    私も産後4ヶ月になるので入るかなーと思ったんですが、まだ入らず😭半年は様子みることにします!

    • 9月7日