※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

刺青を子供にどう説明するか悩んでいます。家族には知られていない。

奥様または旦那様に刺青、タトゥーがある方物心ついたお子さんに何と聞かれましたか?何と説明しましたか?

現在妊娠6ヶ月ですが恥ずかしながら
若気の至りファッション感覚で入れた刺青
我が子になんと説明しよう。と凄く悩んでいます。

自分自身の両親、義理両親も知りません。
知っているのは主人、姉、弟のみです。

コメント

ねじまきどり

消せませんか?
小さいなら消せそうだけど😅

• ちびまる

ちびまる

手の甲に入っていた物はレーザー治療済みですがその時言われたのは基本的に綺麗に消せるのは黒インクのみだそうで身体には黒インク以外、範囲もかなり大きいので消す事は不可能です。

• 9月7日
つるとんたん

私もはいってますが、ちゃんと理解するようになったらいれた経緯を話そうと思ってます😊😊それまでは、可愛いでしょーとか言おうかなって思ってます💦幸い男の子なのでお風呂は旦那と入るようにしようかなとか…

• ちびまる

ちびまる

10円玉サイズの物は3歳の姪っ子に聞かれた時におしゃれなお守りだよ☺️と教えましたが😰ちゃんと理解するようになったら我が子にはきちんと教えなきゃだめですよね😳

• 9月7日
  • つるとんたん

つるとんたん

昔の風習?で悪いイメージがあるだけで、違法なことをしているわけではないですしね💡いれてるからって子供が不幸になるわけではないですし、子育てには関係ないと思ってます😊😊

• 9月7日
  • ちびまる

ちびまる

そうですね😊とても心強いお言葉ありがとうございます😊💓

• 9月7日
桜子

私もワンポイントで入ってます!消す必要ないと思います🙌🏻そんな深刻にならなくても大丈夫じゃないですかね?ファッションだよ的な!

• ちびまる

ちびまる

子供がいる友達に相談した所同じようにそんな深刻に悩まなくても大丈夫だよ😊と言われて少し気持ちが楽になりました(⌒▽⌒)

• 9月7日
ポケモン大好き倶楽部♡

姉が全身にタトゥーが入っています。
甥っ子は今小学生になりましたが、生まれた時から見ているせいが気にも留めていませんよ。
なのでそこまで深く考えなくてもいいと思います。
極道かってくらいタトゥーです。

• ちびまる

ちびまる

そうなんですね☺️小さい頃から見てると何にも思わないものなんですね(´∀`)ありがとうございます気持ちが楽になりました☺️♡

• 9月7日
ねじまきどり

そうなんですね!
おおきめなんだ。私の友達は、脚に小さいのだったから消すまでは絆創膏張って見えないようにしてました。

洋風でかくれる場所なら、小さいうちは良いけど、色々分かってくると、お風呂入ったときとか聞かれそうですね。

あとは、少し大きくなってからすなおに説明して、良いことではないよと教えてあげるとかくらいですかね。

• ちびまる

ちびまる

そうですね😊子供が分かるようになったら素直に説明してあげたいと思います(´∀`)

• 9月7日

私も4カ所くらい入ってて、旦那は両腕胸背中、、足、、笑
ほぼ入ってますよ😂
旦那の家族も結構入ってるので、もう誰も気にしてません💦笑
私の家族も結構厳しいので初めは理解がいりましたが、言ってしまえば今では笑ってます😂

• ちびまる

ちびまる

mさん身内の方みなさん知ってる場合はやっぱり悩みもなく気持ちが楽ですよね😳😰
    私も話せればいいのですがなかなか…😭

• 9月7日
ty

私の旦那が身体のいたるところに入ってます☝🏻 今時タトゥーくらい、っていうのもあるし、娘が大きくなって気にしたら話せばいいし、特に何とも思ってませんでした😂 甥っ子が「〇〇くん(←私の旦那)のマネ😆」って、無邪気に自分の腕とかに落書きしてて家族みんなで笑っちゃいました🤣

• ちびまる

ちびまる

そうなんですね(´∀`)みなさん割と深く悩んでない方が多いですね☺️私もそこまで深く考えずその時が来るまで待とうかなと思います💓

• 9月7日