※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

1歳の息子にイライラ。お昼寝もせず自分の時間なし。皆さんはどう発散していますか?

1歳になり自我が出てきた息子にイライラしてしまう😭可愛くて大事なのに…一生懸命作ったご飯も口に入れては出して下にポイ、原因不明の泣きわめき…ダメなことが伝わらない、、仕方ないけどイライラします。お昼寝もしないから自分の時間なんてありません。夜やっと寝たーと思っても自分も眠くて寝てしまいます。皆さんはどう発散していますか?

コメント

みーさん

今までは自分のペースで動けてた分、子どもが動き出したり自我が出てくると思い通りにならないですからね💦
私は同じ月齢のママさんと話をするだけで気持ちが落ち着きましたよ😊

今からイライラしたら、2歳過ぎのイヤイヤ期は今の何十倍もイライラしちゃうと思います😵

  • 桜子

    桜子

    今からイライラしたら、、とかそーゆーコメントいりません。

    • 9月7日
さなえ

分かります!うちの子も作ったものも撒き散らしたり、ポイしたり立ち上がって座らなかったりして悩みましたが、まっいっかと思って作るのもレトルトに頼って楽したりしてます(^^)
aky.tさん、きっと一生懸命に子育てされているんでしょうね!まだ生まれて一歳、ダメなことも食べることもこいつかはできるようになるって思って自分を苦しめないように追い詰めないように思うようにしてます。じゃないとうちの子はまだまだなこといっぱいで…まだまだ食べないし寝るのも起きるし。。でも少しは成長してるからいいかと思ってます(^^)ご褒美は寝てからアイスです!(^^)

  • 桜子

    桜子

    ありがとうございます!まっいっかと私も気楽に行こうと思います😊神経質な性格なのであれやらなきゃこれやらなきゃと自分を追い込んでしまってるのかもしれません💦私もハーゲンダッツでも買って空いた時間に堪能しようと思います!

    • 9月7日
  • さなえ

    さなえ

    そうしないと自分が苦しくなりますよね。。きっと丁寧にこなされるんだろうなと文章見て思いました。睡眠不足はほんとしんどいですよね!私も同じような悩みあるから一生懸命にしたら余計にイライラしたので…私までお話して和みました。ハーゲンダッツいいですね‼︎私も買いに行きます(^^)笑

    • 9月7日
  • 桜子

    桜子

    ありがとうございます😭文章から悟って頂けたのですね。普段は適当な性格ですが子供のことになるとつい。。子供のことも適当くらいが丁度良いんでしょうねきっと!笑
    おかげさまで私も和みました!

    • 9月7日