※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪で保育園を休むことになりました。家で一緒に楽しめる遊びのアイデアを教えてください。手遊び歌や真似遊びが好きです。

いつもお世話なってます!今日は遊びについてです♬
もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます♡水曜から風邪引いてしばらくの間、保育園をお休みする予定です。熱は下がり咳が出ますが、歌ったりテクテクと歩きまわったりしています。
家の中で一緒に楽しめる遊びでおすすめのものありましたら、教えて下さい(*^▽^*)

ちなみに、今はまってるのは手遊び歌や服をはく真似したりして遊んでます(//∇//)

コメント

ふじこ

うちの子は最近、廊下の奥とかに箱を置いて、そこにひたすらボールを運んだりして遊んでます😂
両手で二個しか持てないので、二個ずつを往復15mくらいせっせと運んで達成感を味わっているようです。笑
うちはボールプールのボールですが、おもちゃでもなんでもいいと思います😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    いいですね(*^▽^*)そういえば、最近ボール出してなかったです!箱置いてやってみたいと思います♬

    • 9月7日
RRR

通わせている保育園でやっているあそびなのですが、布団とかの圧縮袋に水を入れて、ウォーターベッド作って遊ばせてるみたいです!
暑くなくなってきちゃったので、少し冷たいのかもしれませんが、ぬるま湯入れれば大丈夫そーだと思います!
とても、人気があるみたいで、1歳3ヶ月の娘はずーっと離れないらしいです!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ウォーターベッドですか(o^^o)そういえば、うちの保育園でもやってました(๑>◡<๑)家でも手軽に出来ますね♬やってみたいと思います♡

    • 9月7日