※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

友人からもらったオムツやおもちゃが助かったので、出産祝いで何が喜ばれるか悩んでいます。友人は男の子を出産予定で、一人目です。友人にはオムツとおもちゃを贈り、タオルを返しました。

皆さん、出産祝い祝いで貰って嬉しかったものはなんですか?

年明けに友人が出産予定です😃
なにか贈りたいんですが、なにがいいのかわからず(^^;
自分が産んだのが双子でなにを貰ってもとても助かったので…(^^;

友人の子は男の子で、一人目です❗

ちなみにその友人からはオムツ4袋とオモチャ5000円相当をもらい、半返しでタオルの内祝いを返しました。

コメント

とみやん♡

わたしはアカチャンホンポのおしりふき一箱もらって、5か月もちましたので、かなり助かりました(>_<)♡
でもおしりふきだけでは寂しい気がするので、プラス健診のとき等に着ていける可愛いお洋服も一緒に送ってはいかがですか?
ハルさんがもらったものと、だいたい値段も合いそうですし(^.^)

もか

私はオムツケーキをもらった時にすごく感動したのを覚えています!
オムツもありがたい、おまけにタオルやおもちゃなどがついていていい!
あとは何と言っても見栄えです!
崩すのがもったいないくらいに可愛い!見てて飽きない!普通にオムツ1袋もらうより大きいので得した気分になります!

他には自分では高くて買えない可愛い洋服などをいただきましたがそれも自分では買えないのでとても嬉しかったです♡

大切な友人からいただくものなのでなにをもらっても嬉しいですよ(•ө•)♡

ゆーちゃんママ♡

予算はおおよそ1万くらいでしょうか⁉︎
1人目であれば私もなんでも嬉しかったです❗️
その中でも嬉しかったのが
ポンチョ(2歳くらいまで長く使える)
aden+anais(エイデン アンド アネイ)のおくるみ
(軽いし持ち運びも楽、ちょっと寒い時にさっと掛けやすい)
ですかね〜♡
オムツケーキは可愛かったのですが衛生面を気にされる方とかだと向かないかな〜と思います!
私でしたらオムツ+物とかにすると思います⑅◡̈*
でもお祝いしてもらったらなんでも嬉しいと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

kaimammam

何かとお金がかかる時期なのでお金が良かったですねー(笑)結構物で貰いましたが内祝として出費が………。お金なら半返しはお祝い金から出せるのにーf^_^;思った経験から、それ以後お祝いは現金で!
後はそれと別に使えるケットとか軽く付けます(´∀`*)

so❤︎mam

離乳食の食器やマグ
私はこれらは出産祝いになくて買わないといけないのであったら助かったなーとおもいます。

みなゆ

離乳食が始まってから使えるミキハウスの食器のセットは特に嬉しかったです✨

私が何よりも嬉しかったのは、私用のバスローブでした(笑)
夫の帰りが遅くて私が入れているので、バスローブ羽織るだけで温かいのでかなり重宝しています(^^♪
あと生んだ後の昼間のご飯はかなり適当だったので高級ふりかけは輝いて見えました(笑)
子ども用だったら、エイデンのおくるみが嬉しかったです!服は少し長く着れるようにと80サイズを頂きましたが、うちの子は大きくてそれを着る頃にはサイズアウトしていました(^_^;

こんなコメントですみません。

オムツ、おしりふき
かな(o^∀^o)

琉桜mama

やっぱり現金ですね!笑

オムツは意外とすぐに小さくなっちゃってサイズが合わなくなりました(´-ω-)

何もらっても嬉しいケド1番は現金が助かりました^^

みぃCan

私は、現金が嬉しかったですね(^o^)
それと、母親からもらった洋服ですね(^^)いきなり産まれてきてなんにも準備してなかったのですごく助かりました(^o^)

サクラ

皆さん、コメントありがとうございます(^-^)まとめてのお返事で、申し訳ありません(^^;
オムツやおしり拭きなどの消耗品、離乳食食器、高級なお洋服辺りが人気な感じなんですね✨
確かに、現金でいただけるのは嬉しいですよね☺
参考にして、検討したいと思います(^-^)