※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmama
子育て・グッズ

4歳の息子がおもちゃを片付けない。お子様は片付けますか?どんな工夫がありますか?教えてください。

4歳の息子がおもちゃを片付けられません💦
おもちゃ箱に入れるものの名前を書いてあるのですが全く片付ける気なし…
あまり怒りすぎても、余計に拗ねて片付けないかなと怒る気持ちを抑えています。

皆さまのお子様はお片付けしますか?
またどのような工夫でお片付けさせてますか?
教えて下さい😣よろしくお願いします😭

コメント

あやこ

片付けやらせるのは大変ですよね。保育園では写真はってありますね!うちも真似ようと思ったけど面倒でやってませんが!
全てをお子さんに片付けさせるにも時間がかかりますから、ママとお片付け競争だよとか楽しんで片付けられるといいかなと、うちは3段の衣装ケース買ったんですが、大事なものはここにいれてねーと言ったとたん片付け出しました!ママリで教えていただきました

• ykmama

ykmama

私も写真貼るのが面倒でやってません(笑)
    競争いいですね!うちも三段の衣装ケースあるのでやってみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 9月7日