※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の秋冬服装について悩んでいます。来年の秋冬まで使えるnextの服を購入しようと考えていますが、サイズ感が心配です。サイズ相談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*´ω`*)
生後5ヶ月になる娘の秋冬の服装について悩んでいます…
4月に生まれてきたので半袖のものしか持っていなくて、長袖を購入しようと思っています!
この前4ヶ月半で身長62.5㎝、体重6690gでした。
nextというイギリスのブランドのお洋服がとてもかわいくて購入しようと思っていて、できれば来年の秋冬までと考えて長袖ロンパース、足つきロンパース、長袖ロンパースとオーバーオールのセットをと思ってはいるのですが、サイズ感がわからず85㎝で12ヶ月〜18ヶ月の目安のものにしようと思っているのですが大きすぎますかね…?
裾を折ったら使えるからいいかな?と思いながらも、これからはいはいや動きを妨げてしまうのもかわいそうだと思ってたりで困っています…
秋冬の服装のアドバイスやnextのお洋服を買った経験がある方がいらっしゃったらサイズ感を教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

まろん

ちなみにいまバースデーで購入した半袖ロンパースが80㎝を着せた感じが写真です!
ちょっと余ってますがゆったりと着れてるかな?という印象です!

na

娘ちゃん可愛い♡
うちも4月産まれです☺️
そのブランドは詳しくなくてすみません💦
とりあえず、今年度の秋冬はロンパースでいけても、来年度(1歳になってから)の秋冬にはもう上下分かれているお洋服を着せる事になるので、そこだけ考えた方がいいと思います。
赤ちゃんは出来ればブカブカ過ぎず、ちょうどいいお洋服を着せてあげてください✨
ちなみにうちはおチビなので現在70の半袖ロンパースですが、秋服は70そのまま探しますが、冬服はもう上下分かれているもので70〜80で買おうと思ってます。冬でしたらもうハイハイ、つかまり立ちの頃ですので、ロンパースだと赤ちゃんは動きづらいそうです💦

• na

na

私も嬉しいです✨
    うちは3.4ヶ月健診で5600しかなかったので、むちむち羨ましいです💦
    一般的にハイハイの頃からは動きやすい上下分かれてる服が好ましいと言われてますね!でも今年の冬くらいはロンパースあっても大丈夫かと思います!ロンパースはお腹冷えないですしね✨来年の秋冬は歩いてますし、確実に上下の服になると思います!

仰ってる通り、上下の服の際は、前開きロンパース肌着が売ってるので、それでいいですよ☺️半袖も長袖も一応揃えたらいいと思います♫長袖を着せるタイミングで一緒に半袖肌着を着せてあげるといいです!

• 9月7日
まろん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
同じ月齢のお母さんとお話できて嬉しいです!
もう太ももだけムチムチで笑
もう繋がっているものはやめておいた方がいいですかね…?
上下分かれているものの下には半袖ロンパースや長袖ロンパースとかでいいんでしょうか…?
肌着は必要なのかとかよくわからなくて悩んでいます…

Sollee

イギリスの子ども服サイズは
12-18mで80-86cm
18-24mで86-92cmですよ(^^)
どっちかって言うと86cm/92cm寄りですね!
ご参考になれば幸いです〜!