※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足つきロンパースの使い方について知りたいです。真冬のお出かけ時は靴下を履かせる必要がありますか?お出かけ時だけ着せる使い方が適切でしょうか?

【足つきロンパースの使い道】

知人からお下がりで洋服をたくさんいただいたのですが
海外製っぽいものが多く秋冬ものの生地で
足先まで覆うロンパースがたくさんありました

赤ちゃんは足裏で体温調節をするから覆ってしまうと
うつ熱でSIDSになる可能性があると思っているので
足つきのロンパースってどう使うんだろうと悩んでます

真冬のお出かけであればさすがに靴下を履かせたりするのでしょうか?
そうであればお出かけ時だけ着せる使い方になりますか?

足つきロンパースの使い道を教えてください!!

コメント

姉妹のまま

真冬は靴下履かせます😊
なのでお出かけのときに何度か着させました!

🕊

真冬は寒いので足先まであるもの着せてましたよ😊
確かに着せすぎでSIDSの可能性はありますけど外に行く時は寒いですし真冬に外で足むき出しはあまりないかなと思います🤔
お散歩とかそういう時は靴下は必ず履かせていました😊
家では着せないです!

はじめてのママリ🔰

海外に住んでいますが、クリスマスに親戚のベイビーにあった時は足先までのロンパースを履かせて、手袋させてました💡手袋に関しては私も疑問に思ったので聞いたら赤ちゃんの爪がすぐ伸びるから顔にひっかき傷がつかないようにとのことでした。多分こまめに爪を切れば必要ないかなと思い私は赤ちゃん用の手袋を買うつもりはありません。
甥っ子は10月生まれで足先まで覆うロンパースを最初は義姉も着せてましたけど、ビッグベイビーだったのですぐにサイズアウトして(足が太くてきついのとむれちゃう)着なくなってました😂
まだベビー服をそんなに用意してないですがオムツ替えとかを考えると足つきロンパースを自分は買わないかなと思ってます💡もらったらお出かけや、ベビー服をくれた人に会う時に着せようかなくらいの気持ちです💡