※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

通帳を貯金用に分けている方、どんな貯金をしているか教えてください。子供の貯金は子供の通帳に、結婚式貯金と将来の貯金を分けようと考えています。

お金の出入りがない通帳が2つ(ゆうちょ銀行とJA)があるのですが貯金通帳にしたいと思ってます。

みなさんは貯金通帳分けて使ってますか?

分けてる方、何貯金と何貯金か教えてください!
ちなみに、子供の貯金は子供の通帳あるのでそっちにしてます!


今は結婚式したいので結婚式貯金と将来の貯金と分けようかなーって思ってます

コメント

ママリ

独身時代の貯金
夫婦の貯金
子どもの貯金
で分けてます!

結婚式貯金いいですね😍
わたしもやろうかな♩

deleted user

夫婦の貯金と産まれたら子供の貯金、私が働けるようになったら私の貯金で分けようと思ってます!
私も結婚式の貯金したいです✨

あお

それぞれの貯金口座
夫婦の共有貯金口座
子供用

貯金以外でそれぞれ生活用口座があります!
とはいえ、個人の口座にもいくら貯金があるかは見えるようになってます。

ママリ

我が家は結婚してお互いの独身時代の貯金を合算したので…

夫婦貯金(マイホームや車以外手をつけない)
一時貯金(ある程度貯まったら夫婦の貯金へ)

あとは、年払い用口座と月払い口座のみです(*^^*)