※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちん。
家族・旦那

今日、離婚届を提出しました。結婚して2年7ヶ月不妊治療2年結婚してすぐ…

今日、離婚届を提出しました。
結婚して2年7ヶ月
不妊治療2年

結婚してすぐはパチンコや麻雀をしたり
人に借りてたお金の返済←結婚半年せてから気付きました
が判明しました。
この頃からプレステのゲームにのめり込むようになりました。
私はというと近所の捨て猫や野良猫を保護し治療したりして新しい家族を探したりをやっていました。

その治療費や夫婦でのお金のことで 銀行からお金を借りて借金をしました。

不妊治療をして双子ちゃんを妊娠しましたが
初期流産。
その際の旦那の一言が いまはお金がないから双子は無理
これでよかったと。
その一言を私は今だに根に持っています。

ゲームにのめり込むようになり 仕事の日も朝までゲームしそのまま仕事
一緒に寝ることもほとんどなくなり
会話もほぼなくなりました。

そんな生活に限界を感じ 離婚することにしました。
彼はお金のことをどうするのかとか聞きますが
私は無一文で実家のある県に帰り 一人暮らしを始めます
仕事はなんとか決まってますが ギリギリの生活になります。
私にも非はあるので家具家電は持って行きません。

いままだ役所ですが
今後の生活の不安
彼に依存してた部分があるので
これでよかったんだろうかという気持ちの不安
がすごいです。

アドバイスや 離婚してよかったという方の意見
今は再婚して幸せだよって方の経験談などありましたらお聞かせください。

コメント

のりん

すみません、経験者ではないですが…

流産つらかったですね…元ご主人ひどすぎます…
赤の他人の私でもそんな人と子供を持たなくて良かったと思います。

みーちん。さんがとてもしっかりされてるので、
新天地でもきっとしっかりやっていけるだろうなぁと文章から感じました!

お辛いと思いますが頑張ってください。
幸せになれると思います!

どんな言い方をしても悪く聞こえてしまうかもしれませんが、授からなかったのは『今のパパじゃママも僕たち(私たち)も幸せになれないよ。また準備ができたら戻ってくるからね✨』と言われているようでなりません…

いつか素敵な人に巡り会えたとき、また授かれるかもしれません。

無責任なこと言ってるのは理解してますが、私ならそう思うかな…

みーくーり

離婚して再婚して子供に恵まれて幸せですよ!

もっといい男います!
大丈夫です!
これを教訓に次いきましょ!
私の教訓はナルシストな自信家は絶対にやめるってことです!
そして自分に少しの自身が必要なんだと勉強しました。
なかなか痛い勉強ではありましたが、、、今幸せなので!

あや

こんにちは。
バツイチ現在再婚して来週出産予定です。
まずは、双子ちゃんの流産とてもお辛かったと思います。
そう言う時こそ、パートナーからの言葉って大事なのに。
いくら実感がないからとは言え、許せる言葉じゃないですね…
そんな人とは別れて正解だと思います。
私は前夫とは、浮気が原因で別れました。子供も居ましたが、当時専業主婦だった私は精神的にボロボロになっていたので経済的にも厳しかった事もあり、子供抱えて1人で育てる事に前向きになれず、また元夫も親権は渡さないとの事で子供を残して離婚しました。最低な母親です。
子供の事を思うと、後悔しかありません。
人並みな幸せは、もう求めてはいけない気持ちもあり、しばらくは1人で居ました(7年くらい?)
数年前、今の夫と結婚しました。
私の過去も話し、それでも良いと言ってくれ、でもしばらくは私自身、子供を持つことに対して罪悪感からかなかなか踏み切れず、38歳になった去年、そろそろタイムリミットという事もあり、妊活して現在に至ります。
色々ありますが、こんな私でも再婚して良かったと思っていますし、幸せだと思います。
不幸になるのも、そうならないようにするのも、自分の気持ち次第だと思っています。
新生活、楽しみを何か見つけて楽しみながら過ごせればと思います😊

コルン

結婚するまでわからないことや経験しないとわからないこと沢山ありすよね!!
でもその選択は間違ってないと思います!
正直男の人にママの流産の辛さは同じようにはわからないとおもいます!
私も一度双子ちゃん死産してます。
その時は私も上の子たちもいてたので、立ち直らないといけない!と奮い立たせてだ感じで。。。逆にこっそり引きずってしまったのですが。
1番辛い時、しんどい時に思いやりが持てない相手は無理です!!!
前の旦那がそれでした。
まぁ元々旦那としても、父親としても、何もなかった人なんですが、最終は倒れた私にご飯の文句や洗濯物の文句をゆってきたので、こいつは無いな。って離婚しました!

今の旦那は再婚ですが、双子が産まれてくれました!!
きっと今の双子ちゃんはこのパパならママも大丈夫!って思ってくれたんだろーな💕って思ってます😊
特に何かするわけでもないんですが、辛い時に1番一生懸命になって考えてやってくれるので、この人なら一生私も一生懸命やっていける!って思えます!
お互い思いやりれる相手と次は一緒になってくださいね💕💕💕