※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
ココロ・悩み

10ヶ月半の娘が、移動手段が不自由でハイハイやつかまり立ちができず、寝返りでコロコロしています。同じ経験の方はいますか?

10ヶ月半の娘が、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちができません。移動手段が回転、後退、寝返りでどこまでもコロコロ…って感じです。おもちゃを使ってハイハイを促してみるんですが、結局寝返りしてコロコロしておもちゃ取りに行きます。
個性なので仕方ないですけど、ハイハイでこちらに向かってくる姿やつかまり立ちしているところを見たいです😭✨
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

h.s

うちの子がそうでした😂
寝返りでコロコロ移動してズリバイもハイハイもしなくて心配してました💧
うちの子の場合は11ヶ月になった日につかまり立ちしてそれからすぐズリバイが出来てズリバイをした3日後にハイハイをするようになりました!
1歳過ぎた頃から手離しで少し歩けるようになり1歳2ヶ月には歩き始めました😊
その3、4ヶ月ですごい成長でした😂
やる気出なかったの?って思ってました。笑
今2歳、バタバタ走ってます!
きっともうすぐハイハイし出してくれると思いますよ😊✨

• ゆめこ

ゆめこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😍
    1歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントする予定でしたが、靴を履いて立っちするのはいつなんだろうって心配になっていたので、h.sさんのおかげで少し安心しました☺️楽しみに待ってみます✨

• 9月7日