※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

至急意見を聞かせてください😭10月に結婚式を控えているのですが、オープ…

至急意見を聞かせてください😭

10月に結婚式を控えているのですが、オープニングムービーとプロフィールムービーをどうするかまだ決め兼ねています。

業者に頼む予定だったのですが、あまりにも高くてエンドロールのみにしました。

最初はオープニングムービーとプロフィールムービー無くてもいいやと思っていたのですが、あまりにも質素と言うか、私達の生い立ちなどが分かるものが一切無いのでつまらなくなってしまうかなーと思い始めました。

ただ主人は赤ちゃんの頃の写真が殆ど残っていないみたいで、プロフィールムービーを作るのはもしかしたら厳しいかもしれません。

また付き合ってからの写真も殆ど無いので、ネタというネタがあまりありません…😂

私は過去に1度しか結婚式に参列したことが無いので、全然参考になりません。
主人は仕事柄何度も結婚式に参列していますが、そもそも内容を覚えていません。笑

ちなみに私の友人の結婚式ではムービーは全てありました。

今から自作することも考えたのですが、時間的に余裕が無いのでどうしようかなという感じです😭
外部で格安で作ってもらうか…

皆様はオープニングムービー、プロフィールムービーが無いとつまらないと思いますか??

自作された方はオススメのアプリ等、外部に委託された方はオススメの会社を教えて頂けると有り難いです!!

コメント

ねね

私、ムービー系は一切省きましたよ!
あればあったで面白いですが、見させられてる感もあるし、そーゆーの見るよりみんな喋りたいでしょ!と思って省きました!

ライナー

オープニングはなくてもいいかなと思いますが…
プロフィールは中座中あったほうがいいような~

私は京都エタニティという会社でプロフィールムービー作ってもらいました!
写真とかも他の会社はUSBに保存して送らなきゃだめだったんですが、この会社は現物の写真も可能でラインでのやり取りだったので簡単でした!
修正も無料でした!

もきゅきゅ

私は昨年の10月に結婚式を挙げましたがオープニングムービーは夫が手作りしました。
また、エンドロールも式中の動画を使ったものも作ってもらいましたが、実際に結婚式で流したのは夫が作ったものです
(なので、2本手作りムービーです)

オープニングムービーを作るにあたって、近くの公園に動画を撮りに行ったりもしましたよ◡̈
ただ、作るのにはすごく時間もかかりました💦

プロフィールはムービーではなくスライド形式でやったのでなくても問題はないと思います!

ひろ

無くても全然つまらなくないと思います!
実際に友達の結婚式ではどちらも無かったですよ🙂

生い立ちムービーの代わりに、席次表と一緒に2人の出会いエピソードやプロフィールが面白おかしく書いてありました😚

sora.

7月に結婚式をしました。
私はオープニングムービーなし、プロフィールムービー自作、エンドロール業者依頼でしました。
友達の結婚式は1度しか行ったことないですが、オープニングムービーなし、エンドロール業者依頼、プロフィールムービーは親戚の方がサプライズで作っておられました。
個人的にはオープニングムービーはなくてもいいと思いますよ。歓談多めにして、食事や写真の時間を多めにとったら出席者も満足できると思います。思ったより結婚式ってバタバタなので…笑。
自作したプロフィールムービーは、ムービーメーカーというソフト(たまたまPCに入っていたので)で作りました。今は噂では日本語版はないとか…でも、外国語版?でインストールすれば普通に使えると聞きました。作成期間は写真集めも合わせて2週間で頑張りました。(夫婦ともに働いているので、仕事後帰ったらそればっかりしてました)
ぜひ一生の記念に残る結婚式にしてくださいね♡

えのみぃ

オープニングはなかったですが、プロフィールは作りました。
パソコンにアプリをダウンロードしてパソコンに写真を保存して、あとはスライドショーみたいに当てはめて文字入れて、曲もパソコンに入ってるのを当てはめれば終わりです。特にこだわらなければそんなに時間はかかりません。
お色直しでいない時に流してもらいましたよ。

みさみさ

オープニングムービーはなしにして、プロフィールムービーは自作にしましたよ!業者に頼むと、枚数も決められたりした上に、お値段も高いので、、、😭
自分たちで作りながら、思い出に浸って楽しく作れました☺️♥️ただ、あたしは締め切りの一週間前にやっと作り出して慌ただしかったので、余裕持って作るのをおすすめします😂

かりん

ホテルで結婚披露宴をしたものです。
オープニングムービーはせず、プロフィールムービーのみにしました。
ホテルではたかが5分のムービーで8万円とクソ高い料金を提示されましたが、たまたま知り合いに映像会社の社長を紹介してもらい、2万5千円でした!DVD付き

静止画像もデータ付きで4万ちょい。
エンドロールもDVD付き11万くらい。

プロフィールムービーに関しては私も主人もまともな写真が無く、
赤ちゃんのとき、保育園のとき、高校生のとき、社会人のときという、だいぶ間が空いた写真になりました!笑小・中学生の写真は破棄してしまってました。
それでも問題なくムービー作ってもらえました。

持ち込み料が掛かったとしてもホテルで提携してる映像会社より半値でやってもらえたのでかなり良かったです。
関西、東京にある会社です。

はじめてのママリ

ご結婚おめでとうございます❤
私はオープニング、エンドロール共に業者委託しました💡
エンドロールは式中の写真がメインで、参列者の名前とメッセージを流してもらったので良かったのですが、プロフィールは正直自分で作っても良かったかなと(^_^;)
高知の友達はムービーなしで、式場に入ると式場の人がよさこい踊ってて、終わったら入場みたいな感じでしたし、知らないのを武器にやりたいことをやってもいいのかなと😉
中座中も歓談だけが寂しければ、新婦のドレスの色当てクイズなどで時間稼ぎもできます\(^o^)/私の場合、出席してくれた友達は自主的にカラー予想をみんなでやって盛り上がっていたので、大々的にやればよかった😅笑
当たったテーブルにはちっちゃい景品とか用意して💫
話が逸れましたが、結婚式は基本、楽しいこと、迷惑でないこと、式場が協力してくれることなら何でもありだと思います(*^^*)
主様がやりたいことをできる素敵なお式になりますように💕

みきこ

ゼクシィのソフトで作りました!

オープニング、プロフィール、エンドロールと作りましたが PCに疎くてもなんとか形にはなりました😭
業者に頼んだ映像に比べたら 見劣りするかもですが笑

大体1万円くらいでこれからも使えそうなので買ってよかったです♬

ちなみにわたしは映像あった方が良いと思う派です🙂
参列したときもムービー見るの楽しみでした♬
まぁ無かったからといって 残念とかは思わないですが あった方が楽しいかなぁと思います❤️