※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ★
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の女の子の新米ママです。離乳食のお粥が食べにくいです。ベビーフードのお粥は食べやすい。自作のお粥を食べさせたい。他のトッピングで食べる子供がいるか知りたい。

生後7ヶ月半の女の子の新米ママです。
今離乳食の2回食なんですが、なかなかお粥だけだと食べてくれず、ベビーフードのささみとか野菜が混ざってるお粥ならたくさん食べてくれます。
ベビーフードもたまにはと思いますが、出来るだけ作ったお粥を食べて欲しいです!しらすとか卵混ぜてもあまり進まなくて…
お粥にこのトッピングなら食べますってお子さんおられますか?どんなメニューがあるか教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

MAMA

きな粉やミルク、牛乳などで甘みが増えると食べやすくなりますよ!

後はしらすや卵じゃなく
野菜のおかゆもいいです!

• キラキラ★

キラキラ★

たしかにきな粉混ぜると少し食べます!
    やっぱり味がないから食べないんですね…しらすも味がないとやっぱり食べないですね…
    ありがとうございます😊

• 9月7日
のりん

さつまいもとか、かぼちゃとか食べやすい野菜と混ぜてみたらどうですかね🤗

• キラキラ★

キラキラ★

そういえば最近さつまいもかぼちゃ忘れてます😂
    初心に戻ってあげてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
あきこ

家もお粥だけだと「ウェッ」ってなってます😅あまり混ぜたくはないのですが、
カボチャのペーストやコーンのペーストを混ぜたらよく食べてくれます😌

• キラキラ★

キラキラ★

そうなんですよぉー「ウェッ」ってなります😫笑
    かぼちゃも最近あまりあげてなかったのでかぼちゃあげてみます。
    ありがとうございます😊
    色々試すしかないですね…

• 9月7日
ママリ

そのままでもよく食べる子なので参考にならないかもしれませんが…😅
のりを細かく切って混ぜてあげたお粥が大好きです😊

• キラキラ★

キラキラ★

のりって味が付いていないのりですか?
    のりあげたことがまだなくって…

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

おにぎりとかにまく味のない海苔です🙌キッチンバサミで細かく切って水を数滴混ぜてレンジでチンして佃煮みたいにして使ってます😊うちの子は風味が好きなようでバクバク食べます😳

• 9月7日
  • キラキラ★

キラキラ★

そうなんですね😲
    ちょっとやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
けぷ

鯛と和風だしを入れるとめっちゃ食べてくれますよ😄

• キラキラ★

キラキラ★

ありがとうございます😊
    試してみます!

• 9月7日
まちゃま

うちもお粥のみだとあまり食べません😅
野菜を混ぜてあげると比較的食べてくれますが、人参じゃがいも玉ねぎささみ野菜スープミルクを合わせてとろみをつけてなんちゃってシチューだったり、人参カボチャ玉ねぎささみ野菜スープを合わせてとろみをつけたなんちゃってカレーをお粥にのせたり、ブロッコリー鮭ミルクを混ぜてリゾット風にしたり(カッテージチーズが食べれればのせてあげるとなおリゾットに近づくかと)するとパクパク食べて毎回完食してくれます(^o^)

• キラキラ★

キラキラ★

すごく工夫されてるんですね😲リゾットやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
かよこ

サツマイモやカボチャのお粥は大好きです😊
炊飯器で大人のご飯と一緒に炊いてるんですが、お粥炊く時にサツマイモやカボチャを一緒に入れちゃってます。笑

オイク

うちも、ノーマルなお粥だと、だんだんたべなくなりました。
ホワイトソースとかミルクをおかゆにいれて、野菜いれて、リゾット風にするとよく食べました。

🐰CPU🐰

かぼちゃとかナスはよく食べてくれます🤗
あとは最近ホワイトソース(粉ミルク+小麦粉+水)とかあんかけ(ダシ+とろみ)を野菜と混ぜたおかゆにかけると食べてくれるようになりました☺︎☘︎

るん

トマトを温めると旨味が出るので、トマト粥にしたり、和風だし入れるとよく食べます☺️