※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
その他の疑問

ちょっと質問します!私達夫婦はデキ婚だったため結婚式を挙げてなくて主…

ちょっと質問します!

私達夫婦はデキ婚だったため
結婚式を挙げてなくて主人からは
いつかフォトウェディングだけでもと
言われてたのでそれでいっかーと思ってたところにTwitterの広告で結婚式プレゼントキャンペーンというのを見て当たるわけないよねーと思いながら主人に内緒で応募したところなんと当選しました!笑主人に話したら満更でもなさそうに好きにすれば?と言われました😊
当選したら今日の18時までに電話しないと
他の人に譲渡されるみたいなので
電話しようと思ったらふとそういえば5月に主人の祖母が亡くなったけどいいのかな?と
頭をよぎったのですがどうなんでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いします!

コメント

あーか

その辺は義実家の考え方にもよると思います(´・ω・`;)
一度お伺いは立てた方が良いと思います。

でもそういうキャンペーンって結構当たりますよ!!
自己負担なし!とか、結婚式プレゼントとか…。
そっから話詰めていくと結局そこそこな金額かかってくるって感じですね(´xωx`)

いちご

こんにちは。
こればかりは本人や家族の意向かもしれないですね。
亡くなった人がいるから挙げちゃいけないとか参列しちゃいけないって決まりはないと思いますが、ご主人様の親御さんに一度相談してから決めた方がいいと思います。
気にする人は気にすると思うので、、、
親御さんに電話1本しといた方がいい気がします。

みさと

祖母なら1年間は避けるべきというのがルールかなと思います😅
義実家に聞かないと揉める気がします😱

ちゃぷ

コメントありがとうございます!おまとめ返信ですいません!やっぱり大事ですよね。1回聞いてみます!