※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
お金・保険

子供が小学校に上がるまでに必要な貯金額や毎月の貯金額について教えてください。

お子様お持ちのママさん、
貯金はどのくらいありますか?

うちは子供が一歳半なのですが、
小学校あがるまでに最低いくらくらい
貯めておいたら良いものでしょうか?

もしよろしければ毎月かかる金額も
教えて欲しいです(_ _)

コメント

m

マイホーム頭金だして残り300万
払う前は1000万はあった
ほぼ私のお金です
息子貯金は毎月1万と児童手当
1歳半になりますが40万
いま貯まりました
給料としての貯金は
ローン返済が始まったところで
安定していませんが
月に1-3万捻出しています

deleted user

家族みんな、それぞれの口座に貯金してあげてるので、トータルすると300万弱です💦プラス、子供2人には学資を月々5000円ずつ少額でかけてます。今は私が働いてないので、子供2人に月に1万の貯金がいっぱいっぱいです。あとはボーナスは全額貯金です🙆‍♀️

みの

すみません、回答にはなってませんが…

うちは子どもの分については学資保険をかけてます!
児童手当をそのまま保険に当てる感じなので、負担もありません(^^)

もちろんそれだけでは足りないので、家族用の貯金(家、車購入などを見越した分)の貯金を月々多めにしています。
いまは育休中なので貯められてませんが😅

deleted user

息子の貯金は200万ちょい
私個人は150万ちょい
主人の個人は200万ちょいです(´;Д;`)
私と息子の口座にはそれぞれ毎月2万。
後は児童手当を貯金してます。
主人の貯金は主人任せですが増えてません笑笑
家族まとめての貯金はなく、個人個人です。後は、毎月5万の積み立て貯金ぐらいですかね💦主人にかけているので病気しない限りは60歳まで降りてこないので息子の為にはならないかもですが(´;Д;`)

さち

高校までの教育費はその都度家計から出していくので、とりあえず大学費用は小学校にあがる7年間のうちに400万は貯めておきたいですね。

うめ

家の貯金は車を買ったので70万円くらいしかないです。
小学生はまだお金はかからないみたいで、習い事をさせるなら月数万円くらいだそうです。
中学生から一気に教育費が増えそうですよね。
うちも貯金が全然ないのでこれから貯めないといけないです。

ままり。

マイホーム買ったらなくなりますが、今は家庭の貯金が800万強、子供は学資代わりに月17000円の満期300万の終身保険に加入しています。あとはお祝いやボーナス児童手当で少し入れたのが30万くらいたまってます。
いくらあっても不安です🙄