※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

今度私の親や兄弟家族を呼んで、娘の誕生日パーティーをします。料理が…

今度私の親や兄弟家族を呼んで、娘の誕生日パーティーをします。料理が得意ではないのと、大人数で大変なので出来る限り出前などで済まそうと思っています(´ω`)
今のところ、お寿司とピザの出前を考えていて、唐揚げとサラダは作ろうかなと思っています(´ω`)
みなさんなら他に何を用意しますか?!
ちなみに大人8人、小学生3人、幼児1人です。
お寿司も何貫取ればいいのか、ピザも何枚にしようか悩み中です😩

コメント

とろろ

うちは大人4人と娘だけでしたが、お寿司と惣菜のパーティセットみたいなのにしました。
お寿司は4人前だったと思いますが、旦那が注文したので覚えてないです。
ピザがあるなら一人あたりの寿司の量は少なくても大丈夫じゃないですか?

• にゃん

にゃん

パーティセットいいですね!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

• 9月7日

大人数でわいわい、楽しそうですね(*ˊᵕˋ*)
用意する方は大変ですが…😂
お寿司は何人前?とか書いてあると思うのでそれで選べるかなと!
ピザは3枚くらいですかね?
私ならあとスープを用意します( ¨̮ )

• にゃん

にゃん

ほんと用意する方は大変です😩
    スープなるほどです!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
りら

以前大人7人小学生4人幼児3人で誕生日パーティーしました^ ^
お寿司は9人前用意し、ピザ3枚、フライドポテト4つを出前で注文、サラダとスープを手作り、あとはフルーツの盛り合わせを用意しました。
多過ぎるかな?と悩みましたが、結果的に少し余るくらいで良かったです!

招待した側で足りないと申し訳ないので、多過ぎて食べきれなかったねー、くらいの少し多目を用意した方が招待された側も気兼ねなく頂けるかなと思います(^^)