※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に寝ないし、抱っこを求めて泣き叫ぶ。育児にイライラし、ストレスを感じている。この状況が普通なのか不安。投稿して気持ちを吐き出したい。

自分が嫌になります😢
2歳の娘なのですが、イヤイヤ期のせいもあると思うのですが、夜中々寝ないし、寝る時は絶対に抱っこ抱っこ!
しかも抱っこするのもちゃんと私が背もたれとかにもよりかからずにちゃんと座らないとダメ😩
夜泣きもして抱っこ抱っこと泣き叫び、私も眠いからちょっと寄りかかりたくてもそれも許されず、抱っこしても本人が気にくわなあい体位だとゴソゴソギャーギャー泣きわめく😓
優しくて余裕のあるお母さんは優しく抱っこしてあげて落ち着かせるのでしょうけど、こっちも眠いしイライラしてそんな余裕なくて怒ったりして本当娘に申し訳ない毎日です😫
世の中にはずっと家で見てるお母さんもたくさんいて、そんな中で私は育休中の身で保育園に通わせてもらっててありがたいのに、保育園から帰ってきたら来たで色々悪さしたり、家事してる間はおかあさんといっしょ見せてても、この歌は嫌ー、この歌がいい!と同じ歌を繰り返させるから結局つきっきりになったり、ちょっと離れたら妹に馬乗りになったりいじわるしたりともう本当イライラして仕方ないです😰
でもきっと私が余裕なさすぎたり、育児楽しめてないからいけないんですよね‥娘は娘なりにストレスたくさん抱えると思うだろうし😣
起きてる時はまぁ頑張れても中々寝なかったり夜泣きや寝かしつけに手がかかるのが本当に辛いです😩
2歳児ってこんなもんなんですかね😥そしてこんな毎日イライラしてる母親なんていないですよね😣
ちょっと気持ちを吐き出したくて投稿させてもらいました😭

コメント

とろろ

それは大変ですね( ´^`° )
夜中抱っこする時、深く座ると自然に寄っかかってる風になりますよ。
嫌がるかな?
きっと下の子もいるとママはほんとにイライラすると思います。
私は1人でもイライラしますから。

• はむぽこ

はむぽこ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    深く座ったりいかに座ってる風に自分が楽するか色々試してるんですけどやっぱりしっかり背中を離して座らないとダメみたいです😓変なこだわりがあるみたいです😫
    本当毎日イライラしっぱなしで自分が嫌になりますけど時が過ぎれば解決するものなんですかね…😢
    コメントいただきありがとうございました😊✨

• 9月25日
mumumu

私も毎日イライラしてます‼︎w
6月に下の子生まれたばかりで、上の子は2歳になりたて、イヤイヤと赤ちゃん返りのダブルパンチ🤛
産後1ヶ月で自宅に戻りましたが、ノイローゼなりそうだったのでまた実家にお世話になってます😭
ママがイライラしないのが1番と頭ではわかっていても言う事聞かない上の子、なかなか寝ない下の子、イライラしない方が無理だなと思うことにしています😂💦

はむぽこさんも少しだけでも自分の時間が持てたら気持ち変わりますよね😭😭😭
無理しないなんてできないですが、抜けるところは手を抜いて一緒に頑張りましょう😭💓

• はむぽこ

はむぽこ

お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません💦
    イヤイヤ期と赤ちゃん返り本当キツイですよね😱私も里帰りしてた時がそんな感じでみんなでお手上げでした🤷‍♀️笑"本当イライラしない方がいいのはわかってるけどイライラせずにはいられない毎日🙄本当早く寝ないから自分の時間もないし、もう1人でゆっくりできる時間なんて皆無ですよね😑
    本当こんな母親の元で育ってる子ども達がかわいそうで仕方ないですけど、もう本当自分に余裕が持てるまでは適当育児で頑張りたいと思います🙌

• 9月25日
こころ

イライラします。
可愛い盛りなので、可愛い時は本当に可愛いと思える反動で、キャパシティを超えてしまった瞬間にどうしようもなくらいイライラしてしまいます。
普段から余裕がないわけじゃないと思うので、余裕がある時は周りのママ達と同じようにできてるんだと思いますよ。
よっぽど人間が出来てる人以外はみんなそんなもんだと…思いたいです💧笑

• はむぽこ

はむぽこ

お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません💦
    おっしゃる通り、可愛い時は本当に可愛いんですけど余裕のないときは本当イライラしまくりです😓
    本当こんなに適当な育児なのにイライラしてる自分って何なの⁈とかって思っちゃいますし、追い討ちをかけるように帰宅してもケータイばかりいじる旦那がいるんで本当毎日イライラMAXな状態です😑
    イライラしない人もいるんでしょうけど同じような方がいるってだけでもちょっとホッとしました🙌
    イライラして当たり前ともう思って毎日頑張りたいと思います笑"

• 9月25日