※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

男の子のおむつが漏れる問題について、サイズや対処法について相談中です。新生児用からSサイズへの変更が必要か悩んでいます。漏れ対策についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月と18日の男の子ですが
きのうと今日でうんちがおむつから
漏れてしまいました😭
量も多いんですがおむつが小さいから漏れてしまうんでしょうか?
まだ新生児用のパンパースの紫使ってます
sサイズのほうがいいんですかね?
ちなみに今わ4.4gです

おむつをするときわ漏れないように念入りにチェックしてるんですが😭😭
きのうと今日横漏れしました対処法ありますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

紫は小さいので、緑に変えてみるとかどうですか?(•ө•)♡

もしくはギャザーがきちんと外に出てないとか、腰部分の当て方が悪いとか。。ですかね(´>_<`)

  • coco♡

    coco♡

    ありがとうございます

    • 12月18日
ちびpooh

どこからの漏れなのかにもよるのではないでしょうか。
パンパースって股のところはギャザーが自然に立っていいんですが、背中側がカッサカサなので息子もよく漏れています。
Mサイズになってからはマミーポコで背中漏れも減りました。

  • coco♡

    coco♡

    背中わ漏れません!股のとこからもれてしまいます

    • 12月18日
  • ちびpooh

    ちびpooh

    あてかたも注意されているようですし、それならサイズアップしてもいいと思います。
    息子は1カ月のときはS使ってましたよ!!

    • 12月18日
もんもん

1ヶ月と20日の女の子育ててます(*^^*)

うちも昨日まで新生児用使ってましたが
夜中にウンチが横もれしてて
バンパースのSサイズにかえました!
体重は4950㌘です‼

おしりにオムツあとくっきりついてませんか?
ついてたら小さいと思うので
かえてあげた方がいいと思います(*^^*)

  • coco♡

    coco♡


    おむつあとついてます😭
    きついかもしれないので
    今まだ新生児用のが1袋あるので使い切ってから
    サイズアップしてみます☺️

    • 12月18日
けんちゃん♡ママ

紫のパンパースは小さめだったのでメリーズの新生児用を使ってましたよ!