※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那の姉。25歳、未婚シングルマザーの事です。旦那の姉は私の子供を無…

旦那の姉。25歳、未婚シングルマザーの事です。

旦那の姉は私の子供を無断で写真を撮り、その撮った写真をLINEのホーム画面やLINEのタイムラインに私に断りなく勝手に載せます。
私の友達ですら「写真撮っていい?」や「SNSにアップしても大丈夫?」など聞いてくるのに...。義姉はいい歳こいて常識がないのかな?って思っちゃいました。この前あまりにもウザくなってきたのでLINEの運営に問い合わせしてタイムラインの投稿を削除してもらいました。

私に断りなく無断で載せて、これって肖像権・プライバシー権の侵害ですよね。
皆さんならどう思いますか?
また、本人にちゃんと言った方がいいですよね?

コメント

さぁや

旦那の子供だからあまり常識を意識されてないのだと思います
写真とるのは私は無断でも気にしないですが
upされるのは嫌ですね
ちゃんと注意すべきですよ

教えてくれる人が身の回りにいないから分からないんだろうし

ままり

家族だから普通かなと思ってしまいました!友達は別で、、家族だから一々、写真撮っていい?なんか聞かないかなと。義理お姉さんもsnsにあげるのも悪用するためではないし、姪っ子甥っ子がかわいいんだと思いますよ!

れれ

私なら家族でもあって子供もいとこ同士なのでそこまで気にしないです、むしろ可愛がってくれて嬉しいかも😅 可愛く撮れてたら送ってほしいくらいです、

でもにゃんさんが嫌なら 載せないでほしい!と言った方が自分の中でもスッキリすると思います⍢⃝

まま

私も嫌です。
勝手にタイムラインに載せるとか、よほど義姉と仲良しじゃないと許容できないです。
下手したら義姉の子供だと思われるし、人の子供を見世物にされてるみたいで嫌です。
せめて初めて載せる時に「載せてもいい?」って一言があれば違うんですけど、何もなく継続的にやられるんだったらやっぱり常識を疑います。
あくまでも自分の子じゃないんですからね。

mami

気にしすぎだと思います。
というより、わざわざ未婚のシングルマザーという情報はいりますかね?
そこから否定に入っているように思えますが。

あー

私はそこまで嫌ではありません。家族間で写真撮っていい?とは言わないです💦旦那さんのお姉さんと自分の仲の良さ?にもよりますが。そこまで嫌なのであれば、本人に言えばすむと思います!

勝手にSNSに載せられるのは嫌です。LINEも誰が見てるかわからないし😭
義姉さんはシングルのようですが、自分の子供の写真も載せてるんでしょうか?百歩譲って義姉さんの子供と一緒に写ってる写真載せてるなら仕方ないのかなと…
もし単体でにゃんさんのお子さんだけ載せてるとしたら、私は理解できないし嫌です😞
本人に直接言うよりは旦那さん通して言ってもらった方が角は立たなそうですね。

みかん

嫌なら言えば分かって貰えると思います!
そんなに非常識!とは思いません^^;
私も数年前に、義姉の娘と私の息子の写真をLINEのプロフ画像とかにされましたが、嫌とかは思わなかったです。