※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

先ほど近所の子ども(中学生)がボール遊びをして、うちの車にボールをぶ…

先ほど近所の子ども(中学生)がボール遊びをして、うちの車にボールをぶつけられて困ってます…と質問した者です。
ここで相談した時に、学校に連絡して交番に相談することを勧められたので、先ほど学校に連絡したんですが、
え?ボール遊び?(笑)それうちで注意するんですか?(笑)警察は?(笑)なんで学校に連絡してるんですか?(笑)うちではなにもできませんよ?(笑)それご近所のことですよね?(笑)そのお家の方には言わないんですか?(笑)ははははは
みたいにプッと笑いながら対応をされました😓
こんな対応されるのって中学ならどこもこんな感じなんですかね?
我が子も数年後この中学に通う予定なんですが、不安になりました😔

コメント

こていちご

その学校の対応よくないですね。
笑いながらする事ではないと思います!あくまでも、その学校に通っている生徒の事なんだから、まだ違う対応をするべきだと思います!!

• パパン

パパン

笑いながらすることじゃないですよね😔
    笑ってる!?と思ってびっくりしました😔
    笑わずだったら同じ対応されてもなにも思わなかったんですが、笑いながらはちょっと…😔

• 9月7日
マヤ

校長の対応ですか?
校長じゃなかったら校長にその対応も含め、連絡したら良いと思います。

• パパン

パパン

教頭だそうです😔
    校長に連絡しても同じ対応されませんかね😔
    もう学校に連絡するのは嫌になりました😔

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

学校の対応がその程度なら
    教育委員会に連絡しては?

• 9月7日
  • パパン

パパン

ありがとうございます(>_<)
    教育委員会に教頭の対応について質問したらいいんですかね😔💦
    もう頭がパニックです😭💦
    教育者全員、こんな笑いながらの対応してくるんですかね😭
    電話録音しておけば良かったです😔
    めちゃくちゃな日本語話したわけでも高圧的な態度を取ったわけでもないのに、ほんとに落ち込みます😔

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

教育委員会にこれまでの流れを含めてボール遊びの注意もお願いしたら良いと思います😊

• 9月7日
  • パパン

パパン

ボール遊びについては教頭から何学校に連絡してんの?(笑)という対応を取られましたが、お願いしてもいいんですかね?😔
    モジモジしてしまってすいません💦
    かなり酷い対応だったので、かなり落ち込んでまして…😔

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

その流れを教育委員会に言ったら良いと思いますよ?

• 9月7日

たしかに笑いながらの対応はあり得ませんし頂けませんが、私もそれ学校に連絡することかな?と思います💦💦
校外学習中のボール遊びなら分かりますが、学校側からしたら知るかそんなこと。と言われて当然だと思います(。ω。;)

• パパン

パパン

ありがとうございます😔
    ここで相談した時に学校に連絡して注意してもらえないかお願いした方がいいと言われたので、勇気振り絞って電話した結果がこれでした💧
    学校に連絡することじゃないにしても、せめて笑わず対応してほしかったです😔

• 9月7日
KON

登下校中のことですか?
そうでなければ学校に連絡しても対応はあまりしてくれないかな?と思います。
私ならその中学生に直接話します。
それでも気をつけてくれなければその子の親御さんに連絡か警察に連絡します。

それにしても学校側の対応には不信感持ちますね…( ̄∇ ̄)

• パパン

パパン

ありがとうございます😔
    ここで相談した時に学校から注意してもらえないか連絡した方がいいと教えてもらい、軽くでいいので学校からも注意してもらえないかと電話しました😔
    中学生には直接注意して、その後台風の日(大阪に住んでるので直撃しました)にボール遊びしてたので連絡したら笑われながら対応されました😔

かなり不信感持ちました😔
    もう同じ中学に通わせたくないなって思いました😔

• 9月7日
ママリ

うちの場合、家の前が急な坂道なので、その坂道でスケボーにまたがって斜面を急降下するという遊びを小学生複数人がしてたので、小学校に「車の通りも多いからカーブで見えなくて死亡事故に繋がる可能性がある、学校側からもそう言う場所で遊ぶと危険だということを伝えてほしい。」とお願いしたら、「それは危険ですね。注意喚起します!」と言ってくれました。

なんとなくですが、車にボールぶつけられて困るって内容だったからその対応なんじゃないかな?と思いました💦
そのお子さんに直接注意してはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

正直その内容は学校に連絡する内容ではなく、直接本人か親に話す内容だと思います。
    今回の件で学校の対応おかしい!!って思う人はちょっとモンペの分類に入るかなと。。

• 9月7日
  • パパン

パパン

それは危ないですね💦

子どもには直接注意しました💦

台風直撃した日にもボール遊びをしていたのと、ここで学校からも注意してもらえないか連絡した方がいいと教えてもらい、電話しました😔

本人には伝えましたが親はちょっと怖いなと思い親には言ってません😔
    今回学校から注意してくれないのがおかしい!というより笑いながら対応されたのがどうなのか?と思いましたが、笑いながら対応されたのにおかしいと思うのもモンペなんですね😔
    もちろん、笑いながらの対応でなければ、学校から注意できない!と言われても、そうか…となったんですが…😔
    それでもモンペにあたるんですね…
    ちょっと悲しいですが仕方ないですね…😔

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙇‍♂️
    嫌な思いますさせちゃいましたね💦
    笑いながらの対応、そこは私も間違ってると思います!
    言葉足らずで申し訳ないです。
    教育者として大人として笑いながらの対応は絶対にダメですよね。。
    モンペのことは、「そんなの学校がどうにかしてくれるのが当たり前でしょ!!」って考えをされてる方のことを指しました。
    ほんとにごめんなさい!!

• 9月7日
  • パパン

パパン

いえいえ!大丈夫です!
    学校からはなにもできません!と言われるなら、あぁ、そうか…こんなことで電話の時間取らせて申し訳ない…と謝って電話を切れたのですが、
    台風の日にもボール遊びしてて、学校から注意してもらえないですか?って話してる間もずっと、え…くくくく、はは!え?くく…それで学校からククク…注意しろってことですよね?(笑)といわれたので、すごく残念な気持ちになりました😔

私も学校がどうにかするのが当たり前!という考えは全く持っていませんでしたが、モンペと言われ、ちょっと悲しくなりましたが、そういう意味だったんですね!
    理解力がなく、わざわざ説明してもらってすいません(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月7日
ms🌸

うちのアパートでも同じことがあり、以前私もここで相談させていただきました。
本当に困りますよね💦
小学生でしたが、管理人にも言ったし、交番にも相談したし、ボールのあともクッキリ残っていた為何度か親にみてもらい注意してもらいましたが治らず...
もちろん子供達にも注意してました。
ここで相談した後にボールが私の車の下にいってしまいとれなくなってしまったので親を呼んでもらい強い口調で言ってしまいました💦
壊れたら弁償してもらうと。
そしたら本当に申し訳ないと後日ご両親で謝りにきました。
そこから数日後その人達は引っ越していきました😅
近所からもクレーム?があったみたいです。
学校のその態度腹が立ちますね😭
親に直接話して注意してもらうことはできませんか⁇
トラブルになると大変なので軽く話すだけでも...

• パパン

パパン

かなり困ってます😔
    mi🌸さんのところは解決できたみたいで良かったです✨
    ご両親がちゃんと謝ってくれたんですね!
    引っ越してくれたら安心ですよね☺️
    軽く話すだけ…やってみたいと思います😭💦
    かなり怖いですが、もうそれしかないですよね😔

学校の対応、ほんとに残念に思いました😔
    学校に電話するのがおかしかったとしても、笑いながら対応されるんですね😔
    せめて笑わず対応してほしかったです😔

• 9月7日
ひなの

んー、確かに小学生でもあるまいし
学校に連絡することかな?と思いました。

ボールが車に当たってるので困ります。と電話されても先生もなんで学校!?と思われたんでしょうね💦

直接注意は出来ないのでしょうか?
車に当たってるし危ないからやめてね〜と(>_<;)

• パパン

パパン

かなりはしょりましたが、もう子どもには直接注意しています😔
    学校もせめて笑いながらではなく、笑わず対応してほしかったです😔
    私が喋ると、ずっと電話越しに、くっくくくえ?それで学校?(笑)に注意してほしい(笑)ってことですか?くくくく
    っという声が聞こえて、私がおかしくても笑いながらはやめてほしかったです😔

• 9月7日
はじめてのママリ

登下校のことだったら対応してくれると思いますが、それ以外のことなら学校も何もしようがないのかなと思いました><
ただ、その電話対応はあり得ないです!

私ならとりあえず交番に相談して車に見えるように「車にボールをぶつけないでください。防犯カメラを付けて警察に通報致しました」みたいな張り紙しておきます。
中学生ならびっくりして遊ばなくなる気がします。。

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    なにもできなくても、笑わず対応してほしかったです😔
    私が一言でも喋るとずっと笑ってました😔

貼り紙も考えます!
    とりあえず交番に相談に行かないとダメですね!
    ありがとうございます!

• 9月7日
ライナー

教育委員会ですかね😅💦
学校に連絡したけどちゃんと対応してくれないって💦

教職員なんてすぐ異動しますし、お子さんが入学されてる頃には体制変わっていればいいですね~

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    ボール遊びに対しての対応はともかく、笑いながらの対応はやめてほしかったです😔

教頭だったんですが、教頭もすぐ移動しますかね?😔
    よく考えたら、小さい市なので中学は1つしかないんですが、異動とかないですよね😭?
    あんな笑いながら対応する教頭の元に我が子を通わせたら、将来なにかあったとき同じように笑いながら対応されるんだろうなと不安です😔

• 9月7日
ガーディU・♀︎・U

前回の投稿にコメントした者です!
そんな対応されたんですね💦
すみません、私も学校に連絡と話してしまったので…😥
でも他の方のコメントで小学生と中学生では違うみたいに書いてあったの見て何が違うのか私には分からないのですが…ご近所さんだから今後のこと考えると直接は無理ですよね💦
でも学校側が対処してくれないのであれば警察に相談という形で話してみてはどうですか?証拠はないにしろ車に当たってるみたいなのでガラス割られてからでは遅いですし😱
「学校に相談してみたが対応してもらえなくて、ご近所なので直接話してトラブルになっても困るのでどうすればいいですか?」って話してみてはどうでしょうか??

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    巡り巡ってまた出会えるとは…😲!
    その節は相談に乗って頂き、ありがとうございました😆✨
    今回はこのような結果になりましたが、あの時親身になってアドバイスしてもらったことは本当に支えになりましたし、助かりました☺️

そうなんです…💦
    以前の相談では学校と警察に相談!という方がほぼ全員で、なんの疑いもなく学校に連絡したんですが、結果としては、見下され、鼻で笑われ、同じ事を何度も笑いながら聞かれ、5分以上笑われ続けました😔💦
    何度も同じ事を聞かれ、何度も同じ事を答えましたが、最初に笑わず、学校では対応致しかねます。と一言もらえれば、お手数おかけして申し訳ありません。と謝って終われたのですが、あんな教頭がいる学校に通ってる子どもたちが可哀想になりました😔
    学校に電話する前にもママリで経緯を伝え、学校に電話したいがどう伝えればいいか…という質問をしたところ、普通にアドバイスを頂いたのですが、電話が終わり、笑いながら対応されたことに疑問を持ち、また質問したところ学校に電話するのはおかしい!と言われ、もう頭が?です😅💦

そうなんです😔
    さすがに今後を思うと親に直接は言い辛いので、なにかあれば…と思ったのですが、やっぱり警察しかないですね😔
    警察に相談して、今後の対応をどうすればいいか聞いて対処します😔
    前回に引き続き、アドバイスありがとうございます(>_<)!

• 9月7日
ままり

腹立ちますね。学校側もしっかりした対応しないとですよねー!

• パパン

パパン

ありがとうございます(>_<)
    だいぶイライラしました😣
    もうイライラを通り越して泣けました😭💦
    私がめちゃくちゃなことをすごい勢いで言い続けたとかなら、笑いながら対応されても文句言えませんが、丁重に
    こういったとこがあったので注意してもらうことは出来ませんか?と聞いたところ、バカにしたように笑いながら対応されました😔
    笑うことはないですよね😭?
    顔も見てませんが、会話だけでもかなり見下して対応されてることは伝わるくらい笑ってました😔
    あれが教頭とかもうありえないです😔
    教頭なんて生徒と関わることないですし、普段なにしてるのかわかりませんが、子どもたちが可哀想になりました😔

• 9月13日