※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、赤ちゃんがなかなか寝てくれず、辛い気持ち。旦那はすぐ寝かしつけ成功。自分にはなぜうまくいかないのか、辛さを感じる。

夜間断乳二日目
2回目は夜中の2時半に起きて、そこから1時間半ユラユラしても全く寝ず。
心が折れかかって泣いてたら旦那が代わってくれた
そしたらすぐ寝た
もうなんで寝てくれないの
パパだとすぐ寝たくせに、ママが1時間半寝かしつけても寝なかったのに
もうやだ
1人でどっか行きたくなるくらい辛い

コメント

みーちゃん

タイミングと、ママの存在の偉大さが理由ですよ😊

1時間半お子さんも泣いてたんですよね?
泣き疲れちゃっただけですよ☺️

夜間断乳ってことは日中はまだおっぱいなんですよね?
ママの匂いや温かさが分かるから、おっぱいが恋しくて泣いてたんですよ😊

パパじゃ泣いてもおっぱいくれないんだもん!

ママに甘えちゃったんですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    日中はおっぱいです!
    なんで寝てくれないのとイライラしてたら、旦那に怖がらせるようなことするからだよと言われました、、、
    眠さと疲れのこのイライラは旦那にはわからないみたいです、、

    • 9月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当ですよね😤

    でもいいじゃないですか😁
    もし旦那さんが俺だと泣き止むって少しでも思ってるなら、任せちゃえばいいんです😁

    私はどーしても寝てくれなくてこのままじゃおかしくなる!って思った時は普通に起こして代われって言ってましたよ🤗

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那だと寝て私だと寝てくれないのが、悔しいというか悲しくてムキになってました😂
    辛い時は旦那叩き起こすことにします😂

    • 9月7日
か(・∀︎・)な

ママだとおっぱいくれるかもって
思っちゃったんですかね😅💓
うちは昨日2時頃覚醒しちゃって
あたしの抱っこでは寝ず、パパの抱っこも嫌がりながらも最後には寝てました😣
夜中って旦那さんいても
独りぼっちな気がして辛いですよね..
一緒に頑張りましょう😭💓

  • ママリ

    ママリ

    旦那はいつもはどんなに子どもが泣こうと呑気に寝てるので本当それにもイライラしてしまいます😂

    • 9月7日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わかります笑
    旦那は仕事してるけど..けどさぁ😠って一人でモンモンしてます🤬笑
    朝もあたしより遅く起きてくるので
    これまたイライラです笑

    • 9月7日