※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が肉や魚を食べないので栄養が心配です。皆さんはどんな料理をしていますか?

1歳2ヶ月の女の子ママです🎀肉や魚を全然食べてくれません😭栄養がとれないので心配です😣 皆さんどんな風にして料理してあげておられますか?

コメント

K♡

野菜は食べるってことですか?
肉は小さく切って野菜と炒めてあんかけにしてご飯にかけるとか🤔
さかなは臭みがないものを選んでご飯に混ぜちゃうとかですかねー😭
お肉食べてくれないとレパートリーないですよね💦
うどんとか好きなら好きな食べ物に混ぜるとかで食べてくれませんかね?😫

• mayu

mayu

ありがとうございます😣❤✨うどんに混ぜたらちゃんと避けてます😅
    小さく切ってあんかけいいかもですね!頑張ります!

• 9月7日

チャーハンに入れたり、煮物で味付けたりです(笑)

まるこ

ぶり大根やカレイの煮付け、鶏むね肉と豆腐の団子なんかは食べてくれましたよ!団子はふわふわしてて、肉感はなく、いろんな味に応用が利くのでおススメです😊

つぶら

好きな味に混ぜたりしてもダメですかね?
うちはクリームスパゲティが好きなのでそこに混ぜたりします✨
後は、離乳食完了していたらカレーに入れるといいかもしれません✨