※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミン
子育て・グッズ

支援センターに下の子だけで行くときの適切な時期について教えてください。

支援センターにデビューしたのは何ヶ月くらいのときですか?😃
上の子の遊ばせついでに〜と思って下の子も連れて行ってたのですが、下の子とだけで行くときにずり這いしかしないしなーとか思うと、まだ行かなくてもいいかなぁとか思ったりします。
みなさんどんな感じですか?
よかったら教えて下さい😊

コメント

syoまま

支援センターデビューは、4ヶ月でした。
まだずり這いも出来ない時でしたけど他のお母さん方と話したりして、自分のストレス発散になりましま。

• ビタミン

ビタミン

お返事ありがとうございます😃
    そうなんですね🙆‍♀️
    行く気になりました😆
    ありがとうございます✩

• 9月7日
ゆみ

1ヶ月半の頃にデビューしました❗

産後、家にこもりっきりが辛すぎて、1ヶ月健診後にすぐ外出しだしました😅
ちょうどその頃に支援センターで、保健師さんの講義があり、それに参加したことがキッカケです🙂

当時は横になってるだけで今もズリバイ・ハイハイはしませんが、娘は賑やかな場所が好きであることと、生活リズムにメリハリがつき、良い刺激になっていると思います🙌
また、徒歩で2~30分の場所なので、私の運動にもなってます😅

• ビタミン

ビタミン

お返事ありがとうございます😊
    わぁ♥早いですね!
    そうですね!生活リズムのメリハリにすごく良さそうですね!
    徒歩で30分とか凄すぎますー😭✨
    めっちゃいい刺激になるコメントありがとうございます😭
    私も頑張ります!

• 9月7日
61

家に居たら、色々触り出して危ないなと思ってきた時に支援センターデビューしました!確か、半年くらいだったと思います。ずりハイし出した時だった、かな?

支援センター、周りはやっぱり1歳以上が多かったですが、たまに寝てる赤ちゃん連れてきてるお母さんもいました!家に居るだけだと話し相手もいないので、センターの人とお話しするだけでも楽しかったし、気分転換になりました!

おもちゃ舐めちゃったりもしますけど、周りの子じっと見てたり刺激にはなったのではないかな?と思います٩( 'ω' )و 人少ない時は端から端までハイハイして帰る頃には疲れて寝ますし!

• ビタミン

ビタミン

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜😅
    1歳○ヶ月ですって子が多くて、なんだか場違いかなぁとかネガティブに考えてしまって、もういいやぁ…って諦めてました😢
    たしかに気分転換になりますよね✨
    ちょっと行ってみようと思います😊

• 9月7日
ムームー

4ヵ月にデビューしましたぁ✨
まだ寝ていて手でおもちゃを
遊ぶぐらいでしたが…
すごく楽しそうにしていました🎵

ママ同士色々な話し聞けて
ストレス発散

それからずーと通ってますが

上の子連れて2ヵ月の子でも
きますよ😆
ベッドで寝ているだけですが
先生も見てくれていて

ママと上の子と一緒に遊んでいるのを
見かけます

• ビタミン

ビタミン

いてもたってもいられず、行ってきました!
    うちが1番最年少でしたが、楽しそうにしていました🙆‍♀️
    とても参考になるご意見ありがとうございます!

• 9月7日

2ヶ月でいきました!
私が毎日家にいるのが飽きたのでたまに行ってます!
1歳過ぎた子が多くて赤ちゃんめずらしいのでその子たちが可愛いって寄ってきてくれたり、まだ遊べないようなおもちゃ貸してもらったり、ちょっとそのときだけ人気者になってます😂
元々寝てくれる子だけど行くと帰ってきたら必ず寝てくれるのでラッキーって思ってます!笑

• ビタミン

ビタミン

さっき行ってきましたー✩
    うちもよく寝る子なんですけど、いつも以上によく寝てます!😳
    行ってよかったです!
    アドバイスありがとうございました✩

• 9月7日