※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽし
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めての陽性反応が出ました。妊娠しているか不安です。妊娠継続したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

質問させてください!
本日H12の今朝、妊娠検査薬をしてみました。半ば諦めで行ったところ写真のように出ました😳
これは妊娠検していますか??初めて見る二本線なので信じられなくて…
また、これが妊娠ならどうしてでも継続させたい!!!
みなさんが妊娠継続させるために意識したことがあれば教えてくださいm(_ _)m
半年以上妊活して、初めての陽性でした!

コメント

nana:->

妊娠していると思います!
おめでとうございます❤️

• ぽし

ぽし

うわ〜❤︎
    ありがとう😭😭!

• 9月7日
0923

おめでとうございます♡
私も今回初めて妊娠しました。
病院に半年通ったけど出来ず諦めた2ヶ月目にできました♡

これから下腹部痛とかも出てくると思います💦
つわりはまだ大丈夫ですか?
私の場合6週くらいからひどいつわりに悩まされてるので、今出来ることを無理なくするといいと思います♡
例えば食べたいものを食べておくとか😂
妊娠継続できるよう一緒に頑張りましょー♡

• ぽし

ぽし

わあ❤︎おめでとうございます😆!!
    私は初めての人工授精をした月でした✨
    つわりはまだないですが数日前にちょっと気持ち悪いな〜という日がありました…!まだ4w程度なのでこれからかな?明日クリニックへ行く予定です💓いつ頃行かれましたか??

確かにそうですね、、食べたいもの食べなきゃ❤︎(笑)
    本当に!!お互い継続できるように頑張りましょう😌

• 9月7日
  • 0923

0923

グッドアンサー、ありがとうございます♡
    初めての人工授精でってすごいですね😍尚更継続させなきゃ😘

私は生理予定日前から吐き気がたまにあったんですけど、予定日3日目に検査して次の日に病院に行きました🏥(ホルモン値が心配だったので…)
    で昨日また受診して胎嚢、心拍確認出来ました♡
    つわりはすごく辛くて嫌だ~ってなるけど、赤ちゃんいるんだな~って感じられるので頑張れますょ♡

• 9月7日
  • ぽし

ぽし

そうなんですね!!胎嚢、心拍確認おめでとうございます🎉❤︎
    私もまだ早いかな?とは思いますが明日一応病院に行ってみます😌
    私も赤ちゃん信じて、胎嚢、心拍確認できるように頑張ります!

• 9月7日
newmoon

おめでとうございます💓
アルコールやめて、あとはふつうに生活していました❗️

• ぽし

ぽし

ありがとうございます😊やはり、まだいたって普通にが大切ですね!!💫

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉㊗️🎊
くっきり陽性だと思います♪

初期の段階だとどんなに私たちママが頑張っても、赤ちゃん次第で駄目になってしまうみたいなので、そこは心しておいた方がいいかなと思います🤗✨

私はとくに気をつけていたことはなかったですが、疲れやすくなったらなるべく休むようにしたり、体を冷やさないようにしたり…妊活でしていたことを断続させていました!
あとは、薬を飲んだりするのはやめた方がいいかなと思います!今流行っている風疹などの対策も初期はすっごく大切だと思います😌💓

• ぽし

ぽし

ありがとう😭初めてなので信じられなくて…!
    そうですね、それは心しておきます😌
    風疹はワクチンを受けてからの妊活だったので大丈夫そうです❤︎薬など、気をつけます!
    ありがとうございます!!💫

• 9月7日
ゆちゃ

陽性反応が出てるので、妊娠してると思います☺️おめでとうございます🎉
私は陽性反応が出たら毎日の日課だった珈琲をやめました!お茶もノンカフェインに変えたり、水分を沢山取ったり妊婦さんに良くないよ!って言われてるものは控えたりしました😃当たり前で在り来りなことしか言えなくてすみません💦

• ぽし

ぽし

水分はたくさんとったほうがいいんですね❤︎
    ルイボスティーを飲むのが日課だったのでそのまま続けてみます😌!
    ありがとうございます✨

• 9月7日
ゆうちゃん

陽性=妊娠反応です。
残念ながら初期のうちは対策の仕様がないので、できる事といえば激しい運動しないとか薬は安易に飲まないとかですね…

• ぽし

ぽし

そうですね。まだ初期すぎて対策は出来ないですね!薬や運動、気をつけます!ありがとうございます😌

• 9月7日
えっこ

陽性反応おめでとうございます!
まずは産婦人科に行って、診察してもらいましょう(*^^*)

私はとりあえずノンカフェインにしてお酒もやめました!あとヒールはやめてスニーカーにしたり。葉酸摂り始めたり。

私も、私の行動のせいで赤ちゃんが流れちゃったらどうしようって色々ビクビクしていましたが、産婦人科の先生に「何やっても生まれる子は生まれるし、ダメなときはダメなんだよ」と言われ、なんか妙にスッキリした気持ちになりました。
赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)

• ぽし

ぽし

明日、お休みの主人について来てもらいクリニックに行って来ます✨4wくらいだとまだ見えるのは先なのかな??

確かにそうですね…先生の言葉ってなんだか心強いですね❤︎私もそのように考えます!!
    あと葉酸はまだ摂取していなかったので調べてみます。ありがとうございます😌✨

• 9月7日
よう

おめでとうございます😍💕💕💕
赤ちゃんを信じてあげてください😍😍💕💕💕💕

• ぽし

ぽし

ありがとうございます✨それが1番ですね!!!そうします❤︎

• 9月7日