※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近授乳後1時間で泣き出す赤ちゃんについて相談です。授乳中に飲まず、3分で寝ることも。成長に伴い授乳回数が減らないので心配。生後1ヶ月10日。アドバイスをお願いします。

ほぼ母乳で育てていますが、最近授乳しても1時間位で泣き出してまた授乳するのですが、ゴックンと飲み込むのとただ咥えてチュパチュパするだけの繰り返しであまり飲まなかったり、ごくごく飲んでても3分位で寝てしまったりして…でもそんな時は必ず1時間位でまた泣き出します😔
1時間位で泣き出すので、足りてないのかと思い授乳時間増やしたり、本人から離すまで授乳してるんですがあまり変わらずで…
成長とともに、授乳回数も減るのが授乳回数が増えているので少し心配で質問させていただきました。
まだ生後1ヶ月と10日なので気にしすぎなのか…
何かわかるかたアドバイスお願い致します😣

コメント

ちゅる(29)

母乳の量は足りてますか😊?

• まる

まる

体重も問題なく増えてます(O_O)

• 9月7日
ゆきこ

泣くのはお腹空いてるのではなく、抱っこして欲しいのかもしれません💦その頃はすぐ泣くので、ずっと抱っこしてました!
体重が順調に増えていれば、母乳量は問題ないです。ちなみに私はその頃、1日17回とか授乳してました💨身長体重共に大きな赤ちゃんです。授乳回数が多いのも個人差なのかなって思います。ちなみに今も頻回授乳です(T_T)
おっぱいをくわえるだけで、赤ちゃんは安心感が得られるので、お辛くないなら今のまま泣いたら授乳で良いと思います。

• まる

まる

体重問題ありませんでした(*_*)
    1日に17回はすごいですね😳
    もしこれで体重が増えなかったりだと授乳方法見直した方がいい感じですよね🙂
    体力的にまだ大丈夫なので、このままで様子見つつやってみます😊

• 9月7日
ramunekko

うちの娘も全く同じ感じで思わずコメントしてしまいましたー!
母乳が足りてるのかどうなのかもよくわからず…ミルクと違って目にみえないので不安ですよねー😅
一応体重は増えているのですが、あまりにもすぐ欲しがるので心配で毎日母乳のことばっかり考えてます😓
昼夜問わずおなかがすいて二時間しないうちに起きるのでまとめて寝れていないのも心配です(¨;)
アドバイスじゃなくてすみません💦
お互い頑張りましょー!

• まる

まる

同じ方からの回答嬉しいです😊
    目に見えないからホント不安で母乳の事ばっか考えちゃいますね😥
    授乳大変ですが、頑張りましょー😃

• 9月7日
MIKKO

全く同じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

7/22生まれ、授乳回数増えてます(笑)
今朝も もう5回くらい飲んでます🙀

ちょこっとしか飲まないこともあるし、もういらないって感じで ペッ!って乳首吐き出すこともあるけど、どちらにしてもあまり長持ちしないですね。

おしゃぶり咥えるみたいに、ちゅっちゅしながら眠りたいのかなぁ。

大人でもちょこちょこ小腹空く人と3食しか食べない人もいるし、もう個人差かなって思って諦めちゃう?なんて思ってます😂

健康だし元気だしね。

でも落ち着いて家事もできないしゆっくり休むこともできないからストレスも溜まるし疲れますよね〜。

永遠ではないと思うので、お互い頑張りましょう🌟

• まる

まる

上の投稿返信のつもりが投稿してしまいました(´°ω°`)すみません😭

• 9月7日
まる

個人差って思うと安心しました☺️
みんな同じなわけないですよね‼︎
元気なんだしっ‼︎
間隔が短いと休めないし、家事できないですね(*_*)
授乳できるちょっと期間だけですし、私もこのまま頑張ります😊

なっちゃん

うちも全く同じです…!!!
もうすぐ生後2ヶ月になりますが、あまり寝れてない日なんかは特に、延々とおっぱいを欲しがります😂
ちゅぱちゅぱしてるだけの時もそうですが、吸いさえしてない時も離すとギャン泣きです。。。
うちも体重は順調なので、精神的に落ち着くのかな〜と割り切って、一日中おっぱい出しっぱなしです😂笑
体力的にしんどくなったら添い乳してそのまま寝かせてます…
私の場合ですが、食事量などによって母乳の量が変わるので、たまに搾乳して母乳量チェックしてます!
問題なければ、そんなに母から離れたくないのね〜っと大らかな気持ちで相手してますよ🤤✨笑

• まる

まる

寝れてない日と抱っこしてもダメな時はほぼおっぱい😅
    話すとギャン泣き同じです(*_*)
    しんどくなったら私添い乳です‼︎
    おっぱい吸ってる時めちゃめちゃ可愛いですよね☺️
    大らかな気持ちで頑張ります‼︎

• 9月7日