※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
子育て・グッズ

娘が5時間ぐらい寝ていますが、添い乳で寝かしつけています。お昼は3時間でお腹が空くことも。夜は起きないので無理に起こす必要はありません。

最近娘が夜びっくりするぐらい寝てくれてます
(産まれたては夜泣きで1日寝かしてくれないことがたたあったのですが…)
5時間ぐらいは通しで寝るんですけど大丈夫なんですか?😰😰
ちなみに添い乳で寝かしつけています!

おっぱいの飲む量も少し減った気がして😳
泣いてこないからほっといたら4.5時間たってて…
泣いた時だけオムツ変えたりおっぱいあげたりって感じです!

でもお昼3時間ぐらいで泣いてお腹減ったのを訴えてきます!
起きてこないのは、夜だけです。大丈夫なんですかね??無理矢理起こして飲ませたりしますか?😰

コメント

かぴ

それくらいなら寝かせておいて大丈夫ですよ😊昼間できちんと飲んでるみたいですし
夜寝かせてくれるいい子ちゃんですね💓💓💓
うちの娘もうまれたてですが寝かせてくれません(笑)
そうやって夜寝てくれる日もくるのかなーと期待したいです🤣

  • やまもと

    やまもと

    0ヶ月のときはほんまに寝てくれなくて、置いてもダメで精神的にやられてました(笑)でも最近コロッと寝てくれるようになったんで逆に不安なります🤣💓

    • 9月7日
ストロベリー

少しずつお腹にためておける量も増えてきたり、1日のリズムがついてきたんじゃないですかね😁
そのままで大丈夫だと思いますよ😄

  • やまもと

    やまもと

    よかったです!このまま様子みてみます😜💓💓

    • 9月7日
まりか

寝る子は寝ますよ〜〜
大人も個人差ありますしマニュアル通りじゃなくて大丈夫ですよ!!

むしろ無理矢理起こして飲ませたら、夜は飲まなきゃ!って習慣になりますよ💦

  • やまもと

    やまもと

    なら、よかったです😭💓
    夜寝てくれて助かってるのでこのままでいきたいです

    • 9月7日
muugi

娘も夜は最近5時間とか急に寝るようになりました!
完ミで育ててますがミルクも100飲まないこともよくあります😅
体重は増えてるし寝る時期なのかなー?と勝手に思っちゃってます💦
あんなに起きてたのに大丈夫?って心配になっちゃいますよね😖こっちはちょこちょこ目が覚めて寝れなくないですか?

  • やまもと

    やまもと

    全く同じです!(笑)

    気になってめちゃくちゃ確認します!
    息してる?泣いてない?大丈夫?みたいな気が気じゃないです🤣💭

    • 9月7日