※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児
お金・保険

新車ローンや一括返済後に、マイホームをフルローンで購入した方の、マイホーム購入時の貯金や手持ちについて知りたいです。

貯金があまりなく、
新車ローン完済後、または一括返済後に
マイホームをフルローンで購入された方(^-^)

マイホーム購入のとき、
いくら貯金、手持ちがありましたか?

コメント

0131

マイホームは10年間控除が
あるのでフルローンの方がいいと
言われてフルローンで購入しました!
10年間は何もせず、繰り上げ返済も
通帳には多めに入れてますが10年間は
一銭もしないつもりでいます!

車や、元々ある借金も家のローンと
一緒に組み込めたりします!
ただ、返済額が上がるので家だけの
フルローンの方がいいですよね😂

お金や貯金額は旦那管理なので
全く知りませんが、手付金の50万円
、諸費用の10万円弱は必要でした!
あとは家電、家具を新調したので
200万くらいあれば余裕かと♡♡

りんご

500万くらいですかね、、マンション購入するときに車の残価設定が150万くらい残って一括で払い、食器棚とか引っ越し費用何かと入用があり70万くらい使い、手元には250万くらい残したような気がします💦

ぴぴ

新築中ですが、組んだローン以外にも現金が結構必要だなと感じています💸

家具家電追加(約50万)、オプション•地盤改良追加(約30万)、保険等(約10万)、地鎮祭•上棟式費用(数万円)...
そしてローンには組み込めますがその前に手付金30万。

ローンを組んでから返済開始までにも数ヶ月猶予を設けることもできますし、収入や方法によっては全てローンでまかなうことも出来そうですが...

私は手元にお金も残したかったので、300万ほどは用意しました。
残す貯金が必要ない場合でも、100万ほどはあった方が安心だと思います‼️