※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

耳の穴周辺が黄色く水っぽくなっており、2カ月の赤ちゃんです。近所の小児科か耳鼻科に行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

至急お願いします!
耳の穴付近が黄色く水っぽくなっていました。
生後2カ月になりますが1回も病院へ行ったことがありません。

15時から診療時間になるので今は待機中ですが、うちから3軒隣にある近所で有名な小児科へ行こうと思い主人にメールをしました。
小児科に行く気満々だったのですが、耳鼻科じゃないの?と言われて迷っています。

小児科だと数分で着きますが、耳鼻科だと40分くらい歩いて踏切を渡って行かなくてはならないです。(踏切の手前の道が細いのに車がびゅんびゅん通っており、地面は未整備なのでガタガタ穴が開いていてベビーカーが挟まりあまり歩きたくない道)

小児科、耳鼻科、またはその他の科などの判断は皆さんどうしていますか??

コメント

ロフティ☆

わたしなら耳鼻科に行きます。中耳炎でしょうか?

でもいったん今日は小児科で、それでも改善されなかったら耳鼻科に行ってみるでもいいと思いますよー

ままり

耳の異常なので耳鼻科のほうが詳しく症状や対処法などについて知ることができるかもしれません!
なので耳鼻科に行くことをおすすめします!

中耳炎?!の可能性もありえますよね(T-T)
とにかく専門医の受診をおすすめいたします!

まい30

歩きで行かれるんですか?
それでしたら、一度小児科に連れて行ってそこでの指示に従ってみるのもいいと思いますよ〜!

Yochi♡

小児科に一度、電話してみてはどうですか?私は自分の判断で小児科行ったら、診断難しいから皮膚科行って~と言われたりする事があります。
そうなってしまったら、外は寒いですし…何度も行き来するのも辛いと思いますので💦

みーママ

無事小児科で診てもらうことができました!
ありがとうございました!(>_<)

yu-s

中耳炎ぐらいなら
小児科でも大丈夫だと思いますよ!
そのほうが薬も子供向けにあると思いますし!