※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

産後 母体はどうなりましたか?元通りになるまでどのくらいかかりましたか

産後 母体はどうなりましたか?
元通りになるまでどのくらいかかりましたか

コメント

ぴっぴ

6週間かけてゆっくり戻ると産院のパンフレットに書いてましたよ✨

みみちゃん

体重はもう1ヶ月でほぼ戻ってます!
食べまくっているのに、母乳育児恐るべしです😺😺

正中線出来てしまいましたが、ケアしても今はまだ消えません😺😺

元々の体質もありますが、便秘と膀胱炎になりそれが本当に辛かったです。かなり意識して多いかなくらい水分をとっても足りなかったです😺😺

はじめてのママリ🔰

完ミの産後6ヶ月ですが未だに1キロほど戻りません。
臨月でお腹に妊娠線がバリバリと入りそれが薄くはなりましたがやはり目立ちます。
下っ腹がぽこっとしていてお腹の皮もべろんべろんです😩😩
元々は56センチほどのウエストでしたがとても人様にお見せできるようなお腹ではなくなり、水着なんてもう一生着れないきがします😂(笑)

はじめてのママリ

完母 、一か月半で妊娠前より1キロ痩せました、妊娠線はできずにくびれも元どおり、でもヘソの形が変わりました…
おへそまわりの黒ずみは減って来ました、1ヶ月検診までは肩甲骨まわりのみ、検診後は毎日筋トレしています!

ねおママ☻✰

私は産後3ヶ月で妊娠前より2キロ減りました!!
完母にするはずが1ヶ月ほどで急に出なくなったので、ほぼ完ミです!

ちぃ

今ほぼ4ヶ月ですが戻りましたよ!
妊娠してプラス15キロ
1ヶ月でマイナス11キロ
3ヶ月でマイナス3キロ
4ヶ月でマイナス1キロ
って感じで戻りました∩(・∀・)∩

悪露は、退院の日にはかなり減っていて、このまま茶オリになって終わりそう!と思ったら、産後2週間で突然生理1日目くらいの鮮血!
びっくりしましたが、残ってる血が何かの拍子に出てきただけだそうです。
そのままずっと出血量がありましたが、数日前から止まりました。
でもエコーで見るとまだ血が残ってるらしいので、また出てくるんだと思います。1ヶ月半〜2ヶ月で終わりそうですね😊