※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

台風や地震で停電中。微熱あり、息苦しく眠れず。妊婦の症状か。夫は不在で不安。

台風が過ぎたかと思えば地震😢
札幌市内に住んでますが近隣は電気復旧してるようですが、自分の家の区画あたりはまだ停電中😂

そんななか風邪引いてしまったようで…微熱あったのですが、とりあえず平熱まで下がりました。
なんとか寝ようと横になるんですが、胸の谷間のあたりが痛くて息苦しく感じなかなか寝付けれません😰
これは、妊婦によくある事なのでしょうか?
夫もまだ仕事で帰ってこず、不安です😭

コメント

ちぃ

地震の被害大丈夫でしたか?
自然災害怖いですよね。。。

そんな中体調を崩されてしまい、お一人ということで心細いですよね💦

胸の谷間あたりが息苦しいのは、もしかして逆流性食道炎といえことはないですか?胃酸が喉の方に上がって来たりする感覚とかはありますか?もしそうなら胸のあたりや喉がひりひりというかムカムカする感じになると思います💦
あとはすこし子宮が大きくなってくると、臓器が圧迫されて息苦しくなることもあります。
いずれにしてももしもあまりにも苦しいようでしたら、一度病院に電話してみるのも安心材料の一つかもしれないですね😊
早くご主人が帰って来ますように‼️

へなへな

妊娠されてるのに被災されてすごく大変だと思います。
それに加えて少し体調も悪いなんて、、、
北海道は夜になると冷えると聞きました。
暖かくして過ごしてくださいね!
質問の件ですがこれは妊娠してるからというよりもいろいろ心労があるのかもしれないです。なかなかゆっくりできないかもしれないですが周りに助けてもらいながら無理しないでくださいね❤️

うる

札幌です、うちもまだ電気来ずで、、、(T ^ T)
このような状況で、大変不安も大きいと思います。わたしは産婦人科ではないですが、看護師やってます。非日常的なことは、自分が思ってる以上にストレスです。心因的なものもあるかと思われます。
風邪っ気ということで、苦しいですよね(T . T)くれぐれもご無理なさらず。

大丈夫です、きっと大丈夫!
電気もうすぐそこのはず。
今太陽ものぼります!
みんなで頑張りましょう!