※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
子育て・グッズ

北海道地震で出産準備が遅れています。ベビー用品店や薬局の情報を教えてください。初産で不安です。

出産入院準備を明日しようと思っていた矢先、北海道地震に見回れなにも準備が出来ていない状況です。
まずはライフラインの確保と思い食料電気ガス水道電波も問題はないのですが生まれてくる子供の準備が💦
初産のため予定日を過ぎる可能性もあるのですが不安です。

開いているベビー用品店薬局などの情報あればおしえていただきたいです!

コメント

chibi❤︎mama

大丈夫でしょうか?赤ちゃんのベビー用品は揃ってますか?

• 絵美

絵美

肌着とベビーベット位でなにも用意出来ていないのと今病院の近くの友人宅にいて自宅の状況が全くわからないのと帰る手段がない状況です💦

• 9月7日
h*

もしどこにも見当たらないようでしたら出産を終えたお友達や、ジモティーとか見て地元の方の協力とか得た方が良いかもしれませんね!
37週だと明日陣痛が来てもおかしくないので😭

• 絵美

絵美

交通機関が復旧してないので友人のお家にお世話になっているので落ち着いたら車出してもらえるように確認してみます!

• 9月7日
ぽにょ

ベビー用品は、そろそろ欲しい頃かと思いますが、産後とりあえずは1週間程度、病院に入院できるので、そこで必要な最低限のものがあれば大丈夫だと思います。
ママさんが必要なものが揃っていれば、とりあえず入院はできます。
入院中の赤ちゃんのものは、ほぼ病院でもらえたり借りれたりするはずです。
焦って不安になってしまうと思いますが、一呼吸おいて、落ち着いてくださいね。
お店も少しずつ復帰していくはずなので、なんとか退院までにご家族のご協力も得て準備できれば良いと思います。

絵美さんと赤ちゃんがご無事でなによりです。
元気でかわいい赤ちゃんに会えるまで、どうか少しでも気を休めてくださいね。

• 絵美

絵美

いつ陣痛が来てもいいように病院から近い友人の所にお世話になっている状況ですっ!
    自宅まで帰れる交通機関も失っているので友人と相談して動いていこうと思います!

• 9月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

いいところにご友人がいらっしゃって良かったですね。
    ご自宅に日中1人でいなければならないより、心強いですね。

• 9月7日
510928

コープ、イオン、マックスバリュ、ツルハは在庫ある分は営業するってラジオで言ってましたよ❗️

• 絵美

絵美

それはたすかります!ありがとうございます!

• 9月7日