※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

少しお下品な質問ですが…旦那はもともとあまり性欲が強くありません。私…

少しお下品な質問ですが…
旦那はもともとあまり性欲が強くありません。
私は普通より少し強い方だと思います。
なので妊娠前の仲良しは、旦那のペースだと2週間に1回ほど、たまに私が寂しすぎて誘ってやっと1週間に1〜2回くらいでした。
でも出産してからは息子も隣に寝ていて、そういう雰囲気になりにくいし、こちらから誘うのも気が引けて、1か月に1〜2回ほどになってます。
ちょっと寂しいなと思ってしまうんですが、このくらいが普通ですかね?
皆さんは産後の仲良しのペースはどのくらいですか?

コメント

みかちん

私の夫は性欲普通くらいで、妊娠前は週1くらいでした。
産後10ヶ月になりますが、まだ一度もしていません、、、笑
うちもそういう雰囲気にならないですし、授乳中なので胸触れない感じがダメみたいです💦
私も今はそんなにしたい感じじゃないですが、ちょっと寂しいですね💦

• @choco.

@choco.

まだ一度もなんですか!やっぱりそういうものなんですかね😂
    女として見られてない感が寂しくて…もう少し子どもが大きくなったら前みたいに戻るのかなーとちょっと不安です。

• 9月7日
ブルゾンちえみ

もともと多くはないのですが
①人目授かるまでは①週間に①回
出産してからは半年に①回程度です(´ 3`)

• @choco.

@choco.

半年に一回のペースで寂しくなったりはしませんか?
    お子さんが3人いらっしゃるみたいなので、それどころではないのかもしれませんが💦
    私の感覚がおかしいのかな、出産したら性欲収まるものなんですかね😭

• 9月7日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

全くお互いに付き合ってる頃から性欲はあまりない方で😅💧
    子ども達が⑦時半には寝るので、主人の仕事休みの時はそこからDVD鑑賞したり、旅行の計画をたてたり、夜食のデザートを食べたりして過ごしています☺

• 9月7日
  • @choco.

@choco.

そうなんですね!
    たしかにそういうこと以外での夫婦の時間の取り方も大切ですよね💖
    ただうちの旦那息子が寝るとゲームの時間なんですよね〜2人の時間は布団に入ってからというか…まずはそれを変えてもらわなくちゃ😂

• 9月7日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

ゲームも一緒にはできないですか📺➰🎮
    携帯ゲームでしょうか📲
    うちはたまにですが、テレビゲームも対戦したりしています📺➰🎮

• 9月7日
あ

もともと毎日や2日に一回だったのですが産後は1週間空くことも。
他の方から比べれば多い方なのかもしれませんが前より少なくなるとなんか寂しくなりますよね💧私としたいってより性欲満たすためにされてるのかなって感じてしまいます😭

• @choco.

@choco.

そうなんですよ!!
    わかっていただけて嬉しいです😂
    ただそれをダイレクトに言うのもなんとなく嫌で…
    別に言えない仲じゃないんですけどね💦

• 9月7日
  • あ

私は言えないです😭
    なので4日ないとイライラし始め、仲良しするまで旦那には嫌な態度とってしまいます💧
    旦那もなぜかわからないまま突然イライラされて突然機嫌良くなるから大変だとおもいます笑

• 9月7日
  • @choco.

@choco.

イライラしてきちゃうのわかります!!なんで私ばっかりこんな気持ちになるの、旦那はしたくならないのかって不安やら悲しいやら…でだんだん怒れてくるんですよね😭
    言えない仲じゃないので、限界来たらえっちしたいんだけど。って言っちゃってますが、本当は言う前に気づいてよって思ってます💦

• 9月7日
  • あ

ちゃんと言えるの可愛いですね😍私言えないので我慢するしか💧
    ほんと気づいて欲しいですよね、、

• 9月7日
  • @choco.

@choco.

可愛いんでしょうか😢お互い程よい夫婦生活ができるといいですね🙌🏻

• 9月7日
sara

産前より増えて週に1、2回です!
息子隣に寝てますが、特にまだ気にはならないです!

• @choco.

@choco.

めちゃめちゃ羨ましいです!
    どうして増えたとか、なにかきをつけてることとかありますか?

• 9月7日
  • sara

sara

下着を夜用の準備したり、
    私から誘うようにしてみたら
    自然と旦那からも誘われるようになりました!

• 9月7日
  • @choco.

@choco.

なるほど🤔
    たしかにまだ私授乳用ブラだし、骨盤矯正用のお腹まで隠れるパンツ履いてる…
    まずはそこから見直しますね😂笑
    ありがとうございます!

• 9月7日
83

うちもゆづママさんと同じくらいのペースです。
2人目産んでから、かなり減りました。
まずそういう雰囲気にもならないし、どう誘っていいかも分からないし、子ども寝かしつけて一緒に寝落ちしちゃうことも多いので、旦那とのコミュニケーションはほんと減りました😭
私もたまにさみしくなります😭

• @choco.

@choco.

わかっていただけて嬉しいです〜😭
    それだけがコミュニケーションじゃないってわかってはいるんですけど、それもひとつ夫婦の時間って考えると、無いのは寂しいですよね😫
    女として見られてないんかな〜とか思っちゃいます💦

• 9月7日
r*

お互い性欲強めだったので
産後1ヶ月で始めました!
週に1、2回ぐらいです!
最初の方は息子が気になり集中出来なかったですが今は息子爆睡で気になりません😅

• @choco.

@choco.

産後も週1.2回なの羨ましいです!
    そこまで出来なくても、そのくらいの姿勢が欲しいなーって思います😂
    うちの息子ちゃん、普段は爆睡するくせになぜかその時だけ敏感で、そういう雰囲気になると必ずと言っていいほど起きます(笑)

• 9月7日
はりねずみ

おんなじです〜
ママリ見てるとみんな旦那となんかしたくない!って書いてて、自分だけかと思ってました😭
産後1ヶ月半で再開しましたが、月1ペースです😭たまにそれ以上💦性欲全然落ちないです、と言うよりも愛されてる実感が欲しいというかママ以外の時間も持ちたいというか😭
旦那のが淡白なので、寂しくなっちゃってます。

• @choco.

@choco.

良かったです😂
    そうなんですよね!こんな私でも好きでいてくれてるんだって実感したいです💦旦那さんやる気にさせるにはどうしたらいいんでしょ〜🙌🏻

• 9月7日
まにまに

上の子は私の連れ子で
下の子、お腹の子は今の旦那の子ですが、
下の子出産後、平気で1.2ヶ月空いてました😅

旦那の性欲がなさすぎて
この1.2ヶ月に一回も私からのお誘いです😭

寂しいですよねー!
今切迫でそもそもできませんが
産後は週1が理想です!😂

• @choco.

@choco.

そうなんですね!
    誘うときはどんな感じで誘うんでしょう🤔
    ボディタッチ増やしてみたりしても、うまく伝わらなくて結局言葉で伝えるしかなくなるんですけど、なんか言葉だとダイレクトすぎて、やりたいばっかりみたいな感じがして…
    何かいい方法ありませんか〜😭😭

• 9月7日
y

週に2〜5回くらいてす!2人目出産後私の性欲が増え、頻度が多くなりました!したいなーって日は私から誘ったり、そういう雰囲気にもっていったりします!

• @choco.

@choco.

ラブラブすぎて羨ましいです😂💗
    誘っても、「どうしたの可愛いね☺️(頭ぽんぽん)」みたいな感じで、ニコニコはしてくれるけど乗ってくれません。。なかなか難しいです🙌🏻

• 9月7日
ずぼらママ🌴🌺

1週間に3回ぐらいのペースですかね!
と質問自体は下品でもなんでもないと思いますよ?!

• @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    旦那さんそんなにしてくれるんですね😂仲良くいる秘訣とかありますか?

• 9月7日