※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
子育て・グッズ

岡山市の聖園幼稚園についての感想や3年保育のオススメ幼稚園、周辺の治安について教えてください。

岡山市の聖園幼稚園の入園を考えています。
行っているお子様のお母さんいたらどんな感時か、教えてもらえませんか??(^o^)
または他に3年保育でオススメの幼稚園教えていただけたら、ありがたいです!!
ちなみに、聖園幼稚園の前の岡輝中学校や、清輝橋の辺りは治安があまり良くないと聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?!
子供を預ける所なので少し心配です。。

コメント

。

後半の治安についてのみに
なってしまいますが、
治安は三門と張るくらい
悪いです😂
今岡輝の学区に住んでますが
小学校あがるまでには
絶対引っ越します(笑)!
幼稚園に行くにあたっては
特には被害のようなものは
無さそうなレベルです。

  • いよちゃん

    いよちゃん

    ありがとうございます!
    そーなんですね💦💦
    それはちょっと心配かも、、、
    ちなみに、。さんのお子様はどこか保育園に行ったり、幼稚園のことを考えたりしてますか??

    • 9月7日
  • 。

    3歳から幼稚園を検討
    しています!😭

    岡輝中には「効かないだろうなぁ」
    と思いながらも何度か指摘の
    電話を入れてますが相変わらず
    自転車二人乗りの不安定な
    蛇行運転や(臨月に1度
    轢きかけました😭)
    チャリ煙草はよく見かけます。
    せめて止まって吸ってくれたらと
    思います😂

    • 9月7日
  • みおな

    みおな

    いきなりすみません。
    私も今岡輝学区に住んでいます。
    誰に聞いても悪いって言うし、岡輝中に通ってた私の友達も、自分の子どもには絶対行かせたくないって言います。
    私も小学校前に引越しはしたいなと思ってます。

    • 9月7日
  • いよちゃん

    いよちゃん

    そーなんですか!!
    それはちょっと困りますね💦
    何か幼稚園の交流で岡輝中との関わりもあるみたいなんです。。
    私が住んでるところは岡輝学区ではないんですが、3年保育で、保育料もわりと安くて、近所のお母さんがおススメしてくれた所なので悩みますーー💦

    • 9月8日
  • いよちゃん

    いよちゃん

    みおなさんはお子様は幼稚園など通ってますか?!

    • 9月8日
  • 。

    ですよね😭私も学生時代
    岡輝中に遊びに行ったこと
    ありますが当時はトイレの個室の
    上に網のようなプラスチックが
    設置されており理由を聞くと
    本当かは分かりかねますが
    「ハサミ等が落ちてこないように」
    と聞きました😂

    あゆみちゃんさん
    交流あるんですか!!!(笑)
    でもそういった行動をする学生
    さんはまず登校あまりしなかったり
    尚更そのような行事は欠席
    されると思います!☺️
    朝から出席も多分無いと思うので
    行きは接触する事はまず
    無さそうです!

    • 9月8日
  • みおな

    みおな

    幼稚園には通ってないんです。
    保育園申請中で、決まり次第保育園に入れて私は仕事復帰しようと思ってます。

    • 9月8日
  • みおな

    みおな

    何度もすみません。
    岡輝学区の全員が悪いと言うわけではもちろんなく、一部だと思います。
    あと、子ども同士何かあるとタチの悪い親が出て来るって話も聞いたことあります。
    私も申請中の保育園の第1希望は住んでる岡輝学区の保育園なんですけどね💦

    • 9月8日