※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
家族・旦那

甘えを承知で愚痴らせていただきます結婚して1年経ちましたとんとん拍…

甘えを承知で愚痴らせていただきます

結婚して1年経ちました
とんとん拍子に子どもができ
もうすぐ3ヶ月になります

悩みは旦那の仕事のことです
今年30になる旦那です
妊娠する前まで旦那の仕事は
サービス業で朝早く夜遅いのに
お給料15万でした
妊娠して
これでは生活が出来ないということで
転職を考えていたので
わたしの地元でとお願いし
職を探してもらいました
その仕事は旦那が1人で調べて面接しにいき
勝手に決めました
わたしも働くのは旦那だし
福利厚生とか んっ? と思うところや
お給料の面でも ほんとか? と思うところも
ありました[年収が800万とか言っていた]
がわたしはきちんと旦那に確認し旦那が納得して
働くのであれぼ良いと考えていました

しかし、実際はお給料は10万+歩合の営業職
生活できません

今は義両親が旦那に貯めていてくれたお金を
生活費にして生活しています
稼いでくれている給料で生活できないので

まだ転職して4ヶ月
お給料の面、営業職ということ
旦那が向いてないといい転職を考えています…

正直旦那の実家はお金があります
旦那が足りないと言えば
振り込んでくれているらしいです
でもわたしはそれに頼らず旦那の収入だけで
生活していきたいです
そのことはずっと言っていますが治りません
仕事のことも転職する際 あまりこだわらず
探していた旦那さんに何度も確認し納得して
今のとこに転職しました

子どもも生まれて家庭を持ったのにも
関わらずそんな甘えた旦那に嫌気がさしています

そのせいか一緒に生活していても
イライラしています
なので今私は子どもと実家にいます
正直今は子どもで手一杯で
旦那の世話までしていられません。

それにわたしの両親にお礼しなきゃなときも
忘れていたりと人間的にも少し欠けています
何度も旦那なんだからお礼してね と
言っていたのにです 家族にお礼を言うのは
大事なことだと私は思います

そんなこともあり
今実家にいます。

旦那は自分が悪いといって実家に帰っても
なにもいいません

性格的には優しくていい人なのですが
社会人としては甘えているところが
あります

しかし子どものパパは旦那です
しかし子どもは現在は旦那よりわたしの兄に懐いてます

子どもにとっては
旦那と一緒に生活させた方がいいと思っています
がいざ帰ろうとするとわたしが泣けてきてしまいます
なんでこんなことになっているのだとおもってしまいます

わたしの両親は
泣くくらい帰りたくないなら
無理しなくていいと言ってくれています

でもそれも良くないと頭ではわかっています
強くならなきゃともわかっています




コメント

deleted user

お辛いですね、、、
旦那さん、また転職考えて前向きに動いてくれているんですか??
今の職場は歩合制とのことですが、どう頑張っても収入を増やすのは難しそうですか。?もしくは昇級などはないですか?歩合制なら頑張りようによっては、固定給より稼げることもあります。
業種は保険とかですかね?ただ、福利厚生は重要だと思うので、今の職場について、もし転職するなら何を軸に置くのかなど、旦那さんとしっかり話し合った方が良いと思いますよ。
えーなさんも赤ちゃん産まれたばかりで大変だしきっとお辛いですが、ご実家が手伝ってくれるなら甘えれる時は甘えて、旦那さんと今後のことをしっかり話し合わないと、ズルズル時間が経ってしまう気がします。赤ちゃんの可愛い時期も旦那さん見たくないんですかね??
働くのは旦那さんだけど、旦那さん任せにせず、うまく旦那さんを立てながら話が出来ると良いですね。色々改善してほしいところはあると思いますが、まずは落ち着いて話し合いして、状況を整理出来たら良いですね。

  • えーな

    えーな

    たくさん話し合いしたんです
    でも返事だけで

    今はとりあえずまだ働きながら
    ハローワークさんに言っています

    それに里帰り出産したので
    生後2ヶ月弱実家にいましたが
    逢いに来たのは片手で数えられる
    くらいでもっと来てあげてとは
    言ったのですが返事だけで…

    • 9月7日